キャリ01

こんにちは。

皆さんは修学旅行といえば、どこを思い浮かべるでしょうか?

私は奈良の大仏や大阪の海遊館です!

大きな重たいボストンバッグをかかえて、あちこち歩いたのもいい思い出です。

 

さて、バッグと言えば、旅行には欠かせないアイテムですが、修学旅行にはどんなバッグが最適なのでしょうか?

スポンサーリンク

 

修学旅行におすすめのバッグの種類

昔はスポーツバッグやボストンバッグのようなタイプを持っていく人が多かったと思います。

親御さんの中にもそのような方は多いのではないでしょうか。

 

最近の修学旅行ではだんだんとキャリーバッグが主流になってきているのはご存知ですか?

キャスターがついているため、持ち運びがとても楽なのが人気を集めています。

荷物が増えたら上に小さ目のボストンバッグをのせて運ぶこともでき、利便性に優れています。

 

おすすめのバッグの大きさは?

キャリー1

私事ですが、ついこのあいだ旅行に行った際に、

「荷物は最小限に抑えたい」

という気持ちから衣類が入るジャストサイズの小さ目のキャリーバッグに詰めてしまいました。

結果はというと、小さなキャリーバッグを引きずりながら、片手に沢山お土産をかかえる…という傍から見てあまりスマートではない様になってしまい失敗したなあという感想です。(苦笑)

 

皆さんにおススメしたいのが、衣類や生活雑貨をつめてももう少し余裕があるサイズのバッグを選ぶことです。

3~6日の場合だと45~50Lぐらいのものが良いでしょう。

少し大きめかな?と思うかもしれませんが、お土産を入れるスペースを考慮することによって移動中の手荷物が少なく済みます

 

では実際におすすめのバッグを男女別にご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

 

修学旅行におすすめのバッグ~男子編~

男の子はやはり少し乱暴に扱っても壊れない頑丈な素材のハードキャリーバッグが良いでしょう。

 

ACTUSトップオープン2 Mサイズ(45L)

こちらは収納力抜:群、素材も頑丈でデザインも渋く男の子向きです。

ファスナーが多いので、荷物び出し入れがしやすい設計になっています!

色は、ホワイト・シルバー・ブラック・ワインの4種類!

サイズはこんな感じ。

サイズ1

これなら大きめの荷物も大丈夫そうですね。

 

修学旅行におすすめのバッグ~女子編~

女の子は可愛いデザインのもの、持つだけでワクワクするようなバッグが良いですよね。

「中型 キャリーバッグ 軽量 キズに強い マットラフ加工」

こちらのキャリーはカラーバリエーションが豊富で、軽量なため、力のない女の子でも持ち運びが楽ちんです。

そして注目は値段の安さ

なんとメーカ希望価格の半額以下なんです!

Lサイズでも7000円を超えません!安すぎ!?

 

まとめ

いかがでしたか?

旅行用のバッグは、大きすぎず小さすぎず手頃なサイズのものを用意しておきたいですよね。

ポイントは入れたい量より少し余裕を持った大きさのバッグを選ぶことです。

ご自身が持参する荷物の量と相談して最適なバッグを見つけてみて下さい。

 

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました

<こちらの記事もオススメです>
→女子中学生必見!スクールバッグ2016年の人気ブランドはこれだ!

スポンサーリンク