99.9-刑事専門弁護士出典:http://up.gc-img.net

みなさんこんにちは!!今度の春にまた新しいドラマ始まりますね!

今日はみなさん、松本潤さん主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の情報をお届けします!

 

「99.9-刑事専門弁護士-」ってどんなドラマ?

今度の『99.9—刑事専門弁護士』というのは、刑事事件だけを専門に取り扱う弁護士さんのドラマで、今春の期待の新作なんです!

法律&犯罪&弁護ってドラマのネタとしては絶対に面白い組み合わせですよね!

見逃すわけにはいきません!

 

ところでドラマタイトルの、”99.9“って何を示しているのでしょう?

この数字について調べたところ、どうやら日本での有罪率の高さを表しているようです!!

99%が有罪です!弁護士って大変なんだなぁ…。

 

気になるあらすじ!

主人公は、嵐の松本潤くんが演じる貧乏弁護士深山大翔

深山は99.9%有罪判決が出る日本の司法において、めったに見られない無罪判決を勝ち取る能力にずば抜けている若手弁護士。

凄腕弁護士が集まる弁護士事務所に抜擢を受けるところからストーリーが始まります。

新しく引き抜かれた事務所では刑事事件専門のチームが組織され、このチームが様々な事件を解決に導きます!

 

貧乏なのに、お金にならない事件を着目する深山…これは物語の進行が気になりますね!

 

キャスティングはこの人たち!

99.9刑事2出典:http://ilovefamily.hatenablog.com

今回のキャスティングは主役の松本くんに加え、香川照之さん岸部一徳さんなど超実力派俳優が目白押しなのです!

他にも榮倉奈々さん奥田瑛二さんも出演されるので、注目度は抜群ですね!!

これは役者の実力にうるさいエンタメファンも納得の作品に仕上がりそうですよ!?

 

おまけ

ドラマのロケ現場の画像がネットに出回っていました!

99.9刑事3

写っているのは、松本くん、榮倉さん、香川さん!

このときロケ地は原宿だそうです!

こんな濃い3人が原宿で並んで歩いてたら、目玉が飛び出そうになるぐらいビックリしちゃいますよね(笑)

 

主題歌がかっこいい!

この刑事弁護士のドラマ、主題歌やCMの選曲が非常に格好いいことで有名なのです!

ドラマが始まる前から音楽の選び方や使い方格好よさが話題になっていて、本編のドラマが始まってからも期待が持てそうです!

 

このドラマの主題歌はdaylightという曲でドラマの内容にもマッチした嵐の新曲です!

この曲、なんと櫻井くんのラップ “サクラップ”が3年ぶりに復活だとか…!

センターは松本くんですが、桜井くんのファンにもたまらない一曲だと思います!

そしてCDには、大野くん主演ドラマ『世界一難しい恋』の主題歌 “I seek”も収録されています!

→『世界で一番難しい恋(セカムズ)のあらすじや相関図はこちら!!

発売日は2016年の5月18日

もう予約受付は始まっています。

ファンなら買うしか…ない!

 

CMの曲もいいよね!

99.9-刑事専門弁護士のCMがかっこいいと話題になっています。

その動画がこちら!

サラリーマン向け商品のCMみたいな渋さとかっこよさがありますね(笑)

 

この後ろでかかっているCM曲は、”Moves Like Jagger“というアーティストの曲で、曲名は「Maroon 5

こちらの動画が曲のフルバージョン!

これはノリノリになっちゃいます!

4,5年ぐらい前にリリースされた曲みたいですね。

それにしても、Youtubeでの再生数が約4億とは恐ろしい…!

 

まとめ

CMの通り、0.1%の可能性にかける松本潤さん演じる深山の活躍やドラマの世界の格好に本当に期待が持てる作品ですね!

  • 音楽
  • キャスト
  • 刑事弁護&ドラマという世界観

にみなさん着目して楽しんでくださいね!