皆さんこんにちは!!

 

桜が咲いてきましたねー!皆さんはお花見に行きましたか!?

最近花粉も落ち着いてきたし、ようやく本格的な花見のシーズンに入りましたね!

今日はそんな桜に負けないような!?往年の大女優 山本陽子さんの情報をお届けしまーす!

 

すごい方なんですよ!?

 

山本陽子ってだれ!?

山本陽子1

山本陽子さんは1964年に女優としてデビューされた女優さんで、日活で活躍されていました!

どうやら日活には当時吉永小百合さんが大活躍していたらしく、あまり映画での役には恵まれなかったそうです。

 

しかし、テレビドラマになると山本さんの話題性が急激に上昇したのです!

もともとテレビ映えする顔立ちだった為、一躍その美しさに火がつき世間の間で人気者に!!

昨年も徹子の部屋にお呼ばれして、その日本人らしい美しさを披露するなど、世間からは注目を集めているそうです。

 

上沼恵美子さんをテレビで講解説教してしまうくらいの超パワフルな女優さんとして、未だに演技でもそのパワーを見せつけてくれています!

 

山本陽子の今と昔!

この写真、昔の山本陽子さん!

山本陽子2出典:http://livedoor.blogimg.jp

山本陽子3出典:http://cinema.ne.jp

本当に綺麗ですよねー!

テレビで急激に人気が出たというのもうなずけます!

 

現在でも和装が非常に似合う女優さんとして時代劇だけでなく様々な役柄でドラマに出演しているので、まさしく生涯現役を地で行く女優さんですね。

山本陽子4出典:http://www.sanspo.com

かつてはあの田宮二郎さんと不倫関係にあったらしく、それも「公然の秘密」とされてしまうくらいの存在感!今も健在なんです!

 

山本陽子って結婚してる!?旦那さんは?

山本さん、どうやら現在も結婚はしていないようです。

しかし、昔”沖田浩之“さんとのスキャンダルがあったらしく、結婚まで噂されるほどかなりの話題になったみたいでした!

ただ、沖田さんとの関係はまったく長続きせず、熱愛報道がなされるも結局は沖田さんが謎の自殺を遂げてしまって結婚には至りませんでした。
おきた1出典:http://www.eyescream.jp

というわけで、結局のところ現在も独身で子供もいないみたいですね。

 

まとめ

昔から日本人らしい美しさやどんな役柄もこなしてしまうその演技力で有名だった山本さん!!

現在も独身の「演技と結婚した」女優を貫いている模様です。

 

女は若ければいいってもんじゃない!って演技と美しさで示してくださる山本さんに本当に頭が下がります。

歳を重ねた女性の持つ本来の凜とした美しさをお茶の間に届けてくださる山本さんにこれからも頑張ってもらいたいですね!

 

それでは、皆さん最後までお読みいただきありがとうございました!