父の日1

母の日と違い、あまり目立たない印象の父の日。感謝の気持ちは一緒のはずなのに、どうして忘れられやすいのでしょう?

母の日の後、というのもあるし「母の日=カーネイション」みたいな定番商品がないためかも知れませんね。スーパーなんかに行っても父の日存在薄いですし(笑)

 

父の日は毎年、6月の第3日曜日。今年は6/19です!

 

忘れずに手帳やカレンダーに書き込みましょう。

 

さて、書き込みが終わったら次はプレゼント選びですね。前述しましたが、父の日に定番はありません。つまりは、お父さんの好きなものや欲しがっているものをあげる必要があります。

それでも、そんなの分からないよ~という方のために、おすすめ商品を何点かご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

お父さんといえば、やっぱりお酒!

 焼酎

父の日2

初代 百助 黒ラベル 1800ml ( 一升 ) 25度

特別な日には特別なお酒を。

麦焼酎の「初代百助」です。

男の人って焼酎が好きですよね~。

私の義父も大好きで、毎年焼酎を父の日のは持参しますよ。

 

日本酒

父の日3

お酒が選べる 印字名入れラベル お酒セット 720ml×2

こちらの商品は「芋焼酎」「麦焼酎」「日本酒」の2本セットが選べる商品です。

「麦焼酎」と「日本酒」みたいな組み合わせはできませんが、いずれの商品もモンドセレクションや全国酒類コンクールで入賞する美味しさです。

特別な日の1本にぜひどうぞ!

 

実用品がやっぱり喜ばれる!

傘

メンズ 傘 折りたたみ 雨傘 紳士用 日本製 軽い 強い 2段 かさ men’s カサ

実用品の定番商品「傘」。

父の日はもう梅雨時期ですので、非常に喜ばれますよ。

お父さんって傘は結構買わないものなので、いつもより少しいいものをあげると長く使ってくれそうです。

 

名刺入れ

名刺入れ

名刺入れ 名刺ケース 日本製 牛革(オイルドレザー)

お父さんの名刺入れ、くたびれてきていませんか? 男性のビジネスマナーは小物からです。日本製のシンプルながらも丈夫で上品な名刺入れはいかがでしょう?

追加代金でネームも入れてくれるので、プレゼントには最適です。

スポンサーリンク

お母さんと同じ物を

母の日とあまり差がつくのもなぁとお考えの貴方。その気持ちよく分かります。お父さんの欲しいものよくわからないし、お母さんと一緒のもので……というのも1つの手です。

 

おかめ1

[ぷっくり ひょっとこ・おかめ] 桐箱入り 夫婦箸 二膳セット ひょっとこ23cm・おかめ21cm

お父さん、お母さん、セットの夫婦箸です。

お父さんだけではなく、お母さんも凄くよろこんでくれます。

長年夫婦をしていると、夫婦なんちゃらはもう結構買わないものなので、記念にもなりますね。

 

 

まとめ

まとめ1

父の日にあげたら喜ばれそうな商品をいくつかご紹介しました。

予算はだいだい3000円~5000円ぐらいの商品をあげる人が多いようです。

もちろん、金額なんていくらでもかまわないと思います。

母の日に比べ、あまりにも地味な父の日。

それでも忘れずにお父さんに渡してあげるだけで、お父さん感激すること間違いなし。

 

サイフの中身を見つつ、お母さんと相談して決めるのもいいかも知れないですね。

スポンサーリンク