ダンガンロンパ3アニメの放送はいつ?絶望編•未来編の結末も予想!

ダンロン画像1出典:http://www.nbcuni.co.jp

大人気ハイスピード推理アクションゲーム、「ダンガンロンパ」の完全オリジナルアニメ「ダンガンロンパ3 The End of希望ヶ峰学園」の放送が決定しました!

しかも未来編絶望編の2編成になっており、出演キャラクターもゲームのキャラが大人になって登場!

アニメの放送前に未来編・絶望編のあらすじをおさらいしましょう。

スポンサーリンク

 

未来編へのあらすじ

未来編は「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」が主な登場人物となっています。

あらゆる分野の超一流の高校生を集めた学校「私立 希望ヶ峰学園」にごく平凡な高校生がたった1人「超高校級の幸運」として抽選で入学を許可される。

それが主人公の苗木 誠

入学して希望いっぱいの苗木誠に突き付けられたのは密室となった学校。

希望から一遍、絶望の学校を出るにはコロシアイをしなければならなくなった15人の生徒たち。

バレなければ卒業、晴れて絶望学園脱出、バレたらモノクマから下されるオシオキ

次々起きる殺人事件に、繰り広げられる学級裁判はすべて命がけ!

誰が嘘つきで誰が仲間かわからなくなる心理戦!生徒にふさわしい「オシオキ」も鬼畜です!

最後の最後で明かされる黒幕に度肝ぬかされます!

 

絶望編へのあらすじ

未来編は「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」が主な登場人物になってます。

生徒たちは1と同じくみんな超一流であること。

そんな超一流の生徒たちと主人公の日向創が修学旅行に訪れたジャバウォック島。

引率の先生として初登場のモノミ。

平和な修学旅行が始まるのかと思いきや、学園長モノクマの悪巧みではじまる恐怖の「コロシアイ」!進化した学級裁判は前回同様、命がけ!物語を進めるにつれて明かされるジャバウォック島の秘密、謎の黒幕、意外な事実に驚きます!

余談ですがゲームでのおまけモードがなんだかんだで大好きです。

 

未来編の展開予想!

ダンロン希望編1

ダンロン希望編2出典:http://www.danganronpa.com/

 

ここからネタバレを含めて展開を予想します。

1・2の結末を知りたくない方は閲覧注意!

 

 

 

ダンガンロンパ2の終盤では苗木誠、霧切響子、十神百夜未来機関の一員として登場しています。

この”未来機関”と言うのは、希望ヶ峰学園を卒業した元生徒達によって結成された組織。

ダンガンロンパ3希望編では1の主人公、苗木誠を含める卒業生たちが主な登場人物となります。

何故十神百夜がいないのか不思議ですが…。

 

そしてコロシアイはしないとの事なので、やはり未来編では絶望病を根絶する話になるんでしょうかね。

単純に考えればそうなのですが、ダンガンロンパって江ノ島盾子のような黒幕だったり、七海千秋やモノミのような電子世界の住人だったり、身内が黒幕・監視人だったりがありましたよね。

今回も未来編ではそう簡単に絶望病を根絶出来ない、むしろ登場人物の誰かが黒幕の可能性ありそうですね。

未来編だから誰か未来からタイムスリップしてきてたりとか…

アルターエゴ作るぐらいなので、あり得るかも?

スポンサーリンク

 

絶望編の展開予想!

ダンロン絶望編1

ダンロン絶望編2

出典:http://www.danganronpa.com/

絶望編ではダンガンロンパ2のほとんどのキャラクターが登場します。嬉しいですね!

ダンガンロンパ2では、絶望化した希望ヶ峰学園の生徒(苗木たちの1つ上)が、仮想世界でコロシアイをさせられていました。

仮想世界とはいえ、そこで死ぬと現実世界で目を覚ますことはそう簡単ではない…。

では絶望編では、仮想世界で死んだ生徒たちが目を覚まして更生する話…!?

いいえ、恐らく違います。

タイトルが「絶望編」なので、彼らが絶望に堕ちるまでの経緯が描かれる物語なのでしょう。

いったい、何が彼らを絶望化させてしまったのでしょうか…?

何となく予想できるキャラは何人かいます。

 

花村は家族関係、

田中弐大あたりは超高校級の才能と関係がありそうですね。

例えば、動物を自分の失態で死なせてしまったとか、自分がサポートしていた選手が大けがを負ってしまったりとか。

九頭龍・小泉は、九頭龍の妹関係でしょうか?

澪田みたいに全く予想がつかないキャラもいますが…。

 

そしてキャラクター一覧を見ながら一生懸命見ないふりしてるけど、触れないといけないのでしょうか、御手洗亮太

何故、このキャラは未来編にも絶望編にも出てくるのでしょうか…?

彼がダンロン2で十神に変装していた超高校級の詐欺師なら、既にリタイヤしてるはず…。

じゃあ彼はいったい誰!?

重要なキーパソンになると信じ、誰なのかをワクワクしながら見ましょう。

 

まとめ

そんな楽しみな「ダンガンロンパ3 The End of希望ヶ峰学園」の放送日は2016年7月未来編スタートです!

絶望編より先に未来編が放送されるのも何か意図がありそうですね。

 

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク