現在お笑いタレントとして活躍中の内山信二さん。

内山さんは6歳で人気子役としてブレイクし、子供うちから贅沢な暮らしをしていました。

いったいどれくらい稼いで、どのような生活を送っていたのでしょうか。

そして彼を容赦なく襲った転落エピソードや、数年前の元彼女との数々のトラブル

今回はそんな内山さんの過去について書いていきます。


 

内山信二のプロフィール

utiyama-profile出典:https://www.kouenirai.com/profile/6369

生年月日:1981年9月25日 (現在、34歳)

出身地: 東京都

身長: 174 cm

体重:125 kg

趣味: テレビゲーム、ドライブ、釣り

 

ふくよかな体系を売りにしてデブタレとして活躍しています。

過去に出演した代表番組は「あっぱれさんま大先生」「ごくせん」などが挙げられます。

彼の名が知られるようになったのは子役時代にレギュラー出演していた「あっぱれさんま大先生」です。

私は「ごくせん」で知りましたケド。

 

最盛期 子役時代からの転落

内山さんは “あっぱれさんま大先生” で6歳にして一躍有名人となりました。

この頃の内山さんは今ほど太ってはいませんが、それでもポッチャリ体系ではありました。

少しふくよかな子ってかわいいですよね。

このときからずっとデブタレをやってると思うとなんだか感慨深くなります。

 

子役時代の最高月収

内山さんは10歳で子役としてのピークを迎えます。

そのときの最高月収は 3000万 です!

彼は小学生ながらもサラリーマンの数年分にもなるギャラを受け取っていたのです!

それもたった1か月でです。

 

こんな大金を掴んだ小学生はどのように育つのでしょうか。

その答えは彼の過去を辿ればわかります。

 

転落  金銭感覚の崩壊

内山さんは最高で月収3000万の大金を得ています。

そしてギャラは事務所から手渡しで受け取っていたようです。

感情がうまく制御できない少年期では欲しいものは手入れないと気が済みません。

普通の家庭なら親がお金を管理して子供に好き勝手させませんが、彼は自分の稼いだお金でそれができてしまうのです。

その結果、金銭感覚は簡単に狂ってしまいました。

高級焼肉店に週5で通うという豪遊っぷり。

しかし、当然いつまでも同じ環境で大金を稼げるわけではありません。

人気は次第に衰え、テレビの出演も減り、ついに16歳で収入がゼロに近くなります。

あれだけ稼いだお金も尽きてしまったのか、彼は貧乏生活にまで追い込まれました。

 

 

お金の使い方を覚える前に大金を得てしまったわけです。

子供のうちからお金に恵まれすぎるのも問題なんですね。

 




あなたにオススメのコンテンツ


 

女性関係

内山さんには8年間も同棲していた彼女がいたのですが、2007年に別れています。

長期間一緒に過ごした彼女との破局、一体何があったのでしょうか

 

元彼女とのトラブル

・2007年に他の女性とのスキャンダルが発覚

神的侵害を受けたとして500万円の損害賠償を求められています。

 

・内山さんが経営する介護会社で、彼女をタダ働きさせた問題が浮上

会社名は「まごのて株式会社内山企画」

内山さんは月に20万払ったと主張していますが、折り合いがつかず裁判に発展してしまいました。

先ほどの500万円の損害賠償はこの件とも関わりがありそうです。

 

・大喧嘩

トラブルってほどでもないですが一応紹介。

① 2005年11月に自宅で同居していた彼女と喧嘩になり、彼女が投げたガラスのコップの破片が内山さんの腹に刺さる

② 血山さん「出ていけ!」 と激怒

③ 彼女「お金がない」 ← これに対し内山さんは50万を渡して出て行かせる

④ 翌年の1月に内山さんから復縁を持ちかけるも彼女は応じず

⑤ その年の5月に彼女が「行く場所がない」と 内山さん宅に転がり込む

⑥ 2007年1月に彼女の引っ越し費用70万円を渡す

 

と、これが喧嘩とその後の一連の流れになります。

それにしても合計120万もポンと渡してしまうのはすごいですね(゚Д゚)

あくまで私の感想ですが、この女性…ちょっと都合がよすぎるような…。

内山さんも大変だったんですね。

 

まとめ

  • 子役時代の最高月収は3000万
  • 少年時代に豪遊を覚えてしまったためピーク後は貧乏生活に追い込まれる
  • 彼女は内山さんの浮気に対して500万円を請求する
  • 彼女をタダ働きさせた問題
  • 元彼女はわがまま?

 

ちなみに500万の請求ですが、内山さんは彼女に120万の”誠意”を示しており、払う意思はないみたいです。

この120万という数字は、先ほどの喧嘩の一連の流れで出てきたものですね。

 

いかがだったでしょうか?

内山さんの苦労を少しでも理解していただけだら幸いです。

 

宣伝になりますが、内山さんが2015年11月2日(月)に放送される「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」に出演されます!

ここでは先生として、子役時代からの転落エピソードを語るようです。

新しいエピソードも聞けるかもしれないので、要チェックです!!