艦これ劇場版、公開日はいつ?登場キャラ一覧や結末予想もしてみた!

艦これ劇場版1出典:game.watch.impress.co.jp-

この秋、艦これ劇場版が公開ということで期待も高まるなか、続々と情報やPVが出てきました!

今回は「艦これ劇場版」の情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

 

劇場版ストーリー・アニメおさらい

2015年1月から3月にかけて放送されたアニメ「艦これ」

突如出現した「深海棲艦」と戦う「艦娘」の物語。

 

主人公は特型駆逐艦「吹雪」。

初期の配属は第三水雷戦隊。そこで出会ったのは睦月型1番艦「睦月」と白露型4番艦「夕立」。

仲良し3人組のそれぞれの成長や物語が描かれている。

 

睦月は姉妹艦の如月が第3話で轟沈し落ち込みながらも健気に吹雪を支え、ともに戦いながらも応援していました。

これで私は睦月を初嫁に決定しました!

夕立も吹雪の活躍に触発され第9話では夕立改二へパワーアップ!急成長を遂げて活躍していましたね。

吹雪もアニメでは改まで頑張り、念願の赤城が所属する第一機動部隊で護衛艦として大活躍しました!

加賀の赤城に対する感情から吹雪は急成長した感じがしました。

 

劇場版の登場キャラ

今回の劇場版ではなんと、吹雪睦月改二へ改修されていました!!

参考動画

いつのまに!!

 

そして公式ページでは特報映像として45秒のムービーが公開されました!

 

ムービーの登場人物を挙げていくと…

 

赤城・加賀

飛龍・蒼龍

金剛・霧島・比叡・榛名

北上・大井

鳥海

夕張

長門・陸奥

古鷹加古

瑞鶴・翔鶴

島風

球磨・多摩

大淀

電・雷・暁・響

神通・川内・那珂

愛宕・高雄

大和

 

主にアニメ版のキャラクターが登場するようですが、アニメ版では目にしなかった鳥海古鷹加古が改二で登場する模様です!

艦これ劇場版2出典:http://twisave.com

艦これ劇場版3出典:http://kanmusu.blomaga.jp

北上・大井が改二でない事に少し驚きですが、アニメ版に見慣れていたのでストーリーには入りやすそうなイメージです。

スポンサーリンク

 

劇場版のストーリーは?

特報映像では古鷹・加古・鳥海の戦闘シーンに大興奮ですが、直後の吹雪の轟沈らしきシーンに衝撃です…。

睦月がまた号泣しています…。睦月の号泣はかなり心が痛むんです~…。

 

気になったのは2つの映像に電・雷・暁・響、神通・川内・那珂の名前はあるものの肝心の姿が見つけられなかったです。

艦これ劇場版4出典:http://kanmusu.blomaga.jp/articles/47106.html

どのような形で登場するのか期待ですね!

 

しかし、アニメ版では如月が轟沈したように、劇場版でも誰かが轟沈する可能性が高そうなイメージですね。

元々がほとんど史実に基づいたゲームであり戦争のお話なので、誰も轟沈しない幸せな物語ではないハズです。

それこそ吹雪轟沈で2期からは別艦が主役の可能性も考えられます。

アニメのBlue-lay版では如月が轟沈時の髪留めが禍々しく修正された等の情報もあり、アニメ版とどのように絡んでくるのかが注目ですね。

すごく気になる動画がアップされたのでどのような物語になるのか、期待が膨らみますね!!

 

映画情報

皆が期待を寄せる「艦これ劇場版」の前売り券発売は4月23日からスタートしています!

改二になり、大人びた雰囲気になった吹雪の前売り券は当日ですでに売り切れのところも…!

艦これアーケードも気になりますが、劇場版を必ず見たい人は是非前売り券ゲットを頑張りましょう!!

艦これ劇場版5

 

映画の公開日についてはまだ正式な発表が無く、2016年年内公開としか判明していません。(4月30日現在)

 

 

まとめ

アニメ版ではちょこちょこ酷評を聞くものの、やはり劇場版への期待は熱いようです!

今回は艦娘が改二になっての登場が多い上に、あまり目立たなかった艦娘がフューチャーされているので、提督として劇場版を見るだけの価値はあると思います!

これからの劇場版の情報に目が離せませんね!!

スポンサーリンク