浴衣2016年の人気ブランド!おしゃれな新作浴衣でトレンドを抑えろ!

浴衣1

こんにちは。

夏のお祭りといえば、やっぱり浴衣が風情あって良いですよね。

私も毎年、浴衣を着るのを楽しみにしています。

去年はツモリチサトさんの個性的な浴衣をチョイスしました。

 

さて、今年も浴衣を着ていこうと思っておられる方、浴衣はもう決まりましたか?

今年のトレンドは、去年に引き続きレトロ調なものやモダンな柄が新作に多いようです。

今回は2016年のおすすめ浴衣をご紹介したいと思います。

 

レトロ・モダン柄の浴衣は鉄板

レトロ・モダン調の柄はたいへん人気が高く、毎年多くの新作浴衣が出ています。

カラフルな柄は顔色も明るく見せてくれ、可愛さグンとアップすること間違いなし!

 

最近は帯もカラフルで明るい印象のものが多く出てきています。

utataneという浴衣ショップの新作をご覧ください。

 

浴衣 セット 2016コレクション

 

どれもポップで女性らしい雰囲気の色合い、柄の浴衣が多いのがお分かりいただけると思います。

少し渋めの色もどこか可愛らしい雰囲気で、渋すぎず、とても魅力的ですね。

 

おすすめブランド浴衣

今年は、去年に引き続き有村架純さんの芸能人コラボ浴衣も出ています。

赤地に花柄、帯も明るい色合いで可愛く決めたい10の女の子にすすめたい浴衣ブランドです。

 

 

もう少し大人っぽく着こなしたい方には京都・岡重というブランドの古典風な柄の浴衣をすすめたいと思います。

渋いながらも、女性的な印象を与えてくれます。

 

そして、私が2016年で一番プッシュしたいのが今年も個性的でキュートな柄を展開してきたツモリチサトです!

大胆な格子模様フェミニンな花柄、モノクロにポイントとして目を惹くブルーイエローはツモリチサトブランドらしい個性と女性らしさを象徴しています。




あなたにオススメのコンテンツ

 

猫好き必見!猫柄の浴衣

さて、猫と言えば、ツモリチサトさんが有名ですが、その他にも猫好きな方にぜひおすすめしたい浴衣がふたつあります。

ひとつめが、

  • 和風館の『ヤマネコジュエリー』

可愛さよりは渋さのほうが際立つかもしれませんが、他の人とはちょっと違う大人っぽさを出したい方なんかにはうってつけです。

 

ふたつめが、

  • 撫松庵の『芙蓉と猫』

 

 

水色がさわやかな印象の浴衣です。

花々と戯れるしなやかな体躯の黒猫の姿が艶っぽい雰囲気を醸し出してくれているかのようですね。

 

まとめ

浴衣2

定番のレトロ・モダンから少し変わった猫柄の浴衣をご紹介してみましたが、お気に入りは見つかりましたでしょうか

自分だけの浴衣が欲しい!という方はちょっぴり背伸びしてオーダーメイドで仕立ててもらうのもいいかもしれません。

素敵な浴衣で情緒ある夏を過ごしたいですね。

 

今回の記事が浴衣選びの一助となりましたら幸いです。