オーバーウォッチ(PS4)の発売日/予約はいつ?キャラや声優も調査!

オーバーウォッチ1出典:http://www.4gamer.net

SQUARE ENIXから発売される「オーバーウォッチ」。

チーム対戦型アクションシューティングということで話題を集めています!

今回はオーバーウォッチについて調べてみました!

スポンサーリンク

 

ゲーム内容

世界の危機に平和を取り戻す為立ち上がったヒーローたちの特殊部隊、「オーバーウォッチ」。

無事平和を取り戻した「オーバーウォッチ」は時代と共に解散へと追い込まれていた。

だが世界はヒーローを求めている!!

表情や動き、デザインなどはかなりアメリカのヒーローって印象が強いですね!!

個性的で、ヒール系のキャラも特徴的です!

女性キャラが主人公?的な立ち位置で少し驚きました。

 

キャラクター&声優一覧!

様々な特徴をもつヒーローの中から選び、極める事が重要のようです。

チームプレイが大事なので役目を果たす事が勝利への近道ですね!

日本語吹き替え版のプレイトレーラー動画も公開され、見てみるとかなりキャラクターの個性が強いですね。

リーチは短いけど攻撃力が高いとか、遠距離・強攻撃可能でも操作が難しいとか、使いやすいキャラ・使いにくいキャラがかなり別れそうなイメージです。

攻撃に行くかサポートに回るか、悩まれるところです…

ガチな人達が長年プレイし続けるとキャラクター・行動は固定されそうなくらい必要なキャラと無駄なキャラが分かれる印象を受けました。

個人的にはスナイパー的なウィンドウメイカーが好きですが、プレイではコソコソと遠くから狙って味方には大歓迎ですが敵には嫌われキャラになりそうですね。

 

日本語吹き替えの声優陣も豪華で、キャラクター・声優はこのようになっています。

オーバーウォッチ2出典:http://www.4gamer.net.

スポンサーリンク

 

オーバーウォッチの発売日やお得情報!

オーバーウォッチ3

 

魅力たっぷりな「オーバーウォッチ」の発売日は2016年5月24日とかなり迫っています!

予約は4月19日から開始されているようですよ!

Play Staition Store ではPS4版ダウンロード特典として5月23日までに予約した方には1000円引きでの購入が可能、さらに登場キャラクターの1人「ウィンドウメイカー・ノワールスキン」が付属されます!

Amazonでの予約は「ウィンドウメイカー・ノワールスキン」に加え、オリジンズ・エディション同梱、Play Staition4のホーム画面に適用のダイナミックカスタムテーマのダウンロードコードが付属とかなり豪華になっています!

 

まとめ

全体的に海外の色がかなり強い作品だと思います。

キャラクターも海外らしくシネマテックトレーラーをみると普通のアニメのような感じです!

個性的なヒーローの特徴を掴んで、楽しくチームプレイ出来ると良いですね!

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました!

→テイルズオブベルセリアの発売日や予約はいつから?お得な特典もまとめてみた!

スポンサーリンク