pagetitle
出典:http://www.31ice.co.jp/contents/product/icecreamcake/

アイスなのに冬でも大人気!

それがサーティワンの”アイスケーキ“です!

その種類がとても豊富で、オシャレなものからかわいいキャラクターがデザインされたものまで様々なアイスケーキを楽しむことができます。

こちらの記事では、そんなアイスケーキの写真を載せながら価格や大きさを一覧にしました!

スポンサーリンク

 

〜アイスの駆け込み寺 サーティワンアイスクリーム〜

日本最大規模を誇るアイスチェーン店『サーティワンアイスクリーム』。

店舗数は平成24年時点で1100店を超え、街で見た事がないという人は中々いないと思います。

 

そんなサーティワンアイスクリームで、殆どの方は手軽にその場で食べられるアイスを購入している印象です。

筆者も実際に買うのはレギュラーのダブルかサンデーが多いのですが、密かに気になっているメニューがあります。

それは『サーティワンアイスケーキ』です!

 

ですが幾ら真冬の外で頭がおかしいと知人に罵られながら、アイスを食べる筆者でもこれを一人で買ったことはありません。

一体どのような種類があるのか、購入方法や予約の仕方など暇な時間を駆使し調べ上げて見ました。

 

 

2016年7月現在 最新のサーティワンアイスケーキの種類は公式サイトを見ると12種類もありました。

今回ピックアップするのは夏に新発売された期間限定商品4品

気持ちだけでも涼やかになれるようご紹介していきます。

 

アイスケーキ ~期間限定新商品~

 

★不思議の国のアリスファンタスティックストーリ

直径16㎝×高さ:約5cm(約5号 4〜6人分)

参考価格約3,000円〜(値段は各店舗によって異なります)

アイスケーキ1 アイスケーキ2

 

アリスが迷い込む森の中をイメージされたアイスクリームケーキ。

物語のワンシーンを描いたトランプ型チョコプレートや、ツタや葉っぱ、バラに見立てたホイップクリーム、帽子型の砂糖菓子がトッピングしてある。

フレーバーは内側がラブポーションサーティワン、外側がブルーベリー。となっているそうです。

 

純粋に見た目も涼やかなので夏のお誕生日や女子会などに喜ばれそうですね。

 

 

★ハートの女王Passion de Rose 〜不思議の国のアリス〜

ヨコ:約14㎝×タテ:約15㎝×高さ6㎝ (約5号 4〜6人分)

参考価格約2,500円〜

アイスケーキ3 アイスケーキ4

 

‘ハートの女王’がモチーフのアイスクリームケーキ。

2段重ねのハート型ケーキに、ハートのチョコプレートをのせてある。

フレーバーは上段がバニラ、下段がラブポーションサーティワンダーク

 

‘ハートの女王’のケーキ台紙と王冠がついてきます。

王冠を被りながらアイスケーキを食べたら、ハートの女王気分を味わえて楽しそうです。

(ただアイスケーキに王冠を被せた後、人の頭には乗せない方がいいと思います。髪がベタベタになるので)

 

 

★‘くまのプーさん’BOOM BOOM BOOM

直径:約15㎝ 高さ:約6㎝ (約5号 4〜6人前)

参考価格約3,000円〜

アイスケーキ5 アイスケーキ6

 

‘くまのプーさん’の顔がデザインされたアイスクリームケーキ。

キャラメルリボンとストロベリー&チョコレートチップのアイスクリームをキャラメル味のホイップで包んであります。

 

切るのを躊躇うほど、くまのぷーさんのほんわかした雰囲気が出ていて可愛らしいです。

でも私のPCは『くまのぷーさん』と入力すると必ず『熊のプーさん』と変換します。

そうすると脳内に赤いチョッキを着た汗だくの太ったおっさんが浮かびませんか?

(共感は得ようとしません、きっと私だけでしょうから)

 

 

★ ‘スヌーピー ’Let’s! パーティータイム

直径:約19㎝×高さ:約5㎝ (約6号 6〜8人前)

参考価格4,000円〜

アイスケーキ7 アイスケーキ8

 

風船をたくさん持った‘スヌーピー’がデザインされたアイスクリームケーキ。

風船はホイップクリームとカラフルなチョコレートで表現されている。

フレーバーはキャラメルリボン、チョコレートフレーク&チョコレート、チョップドチョコレート

 

スヌーピーをモチーフにしたカラフルで可愛いアイスケーキです!

誕生日等に大きな夢を持って、旅立て的なメッセージを伝えられそうですね。(あくまで個人的な見解です)

スヌーピーと言えば、筆者は某テーマパークに行った時『スヌーピーってヌーピーとかそういう鳴き声なのかな?』と友人に聞いて絶句させた思い出があります。

 

 

★アナと雪の女王サプライズケーキ (2016年 8月末まで)

直径:15.5㎝×高さ:約6㎝ (5号 4〜6人前)

参考価格3,600円〜

アイスケーキ9 アイスケーキ10

 

アナと雪の女王ショートムービーの誕生日ケーキを再現したアイスクリームケーキ。

クリスマスに発売された商品ですが、人気の為復活販売

ブルーのホイップクリームで包まれたケーキの中身はチョコレートチップ、ベリーベリーストロベリー、チョップドチョコレート

 

ケーキをつまみ食いするオラフやくしゃみから生まれた雪の精達も砂糖菓子で再現されて、アナ雪好きには堪りません。

 

アイスケーキ 〜通年販売商品~(内容な随時変わる事もあります)〜

 

★スヌーピードリームファンタジー

直径:約15㎝×高さ:約6㎝(約5号 約4〜6人前)

参考価格2,890円〜

(フレーバー:キャラメルリボン ベリーベリーストロベリー チョップドチョコレート)

アイスケーキ11 アイスケーキ12

 

★ドレスアップ“ミニーちゃん”

直径:約15㎝×高さ:約6㎝(約5号 約4〜6人前)

参考価格3,150円〜

(フレーバー:バニラ ベリーベリーストロベリー)

アイスケーキ13 アイスケーキ14

 

★キューブ9

ヨコ:16.5×タテ:16.5×高さ:約5㎝

参考価格4,300円〜

アイスケーキ11

〜フレーバー〜

  1. チョップドチョコレート
  2. イチゴミルク
  3. 抹茶
  4. ジャモカナッツファッジ
  5. キャラメルリボン
  6. バニラ
  7. ベリベリーストロベリー
  8. ポッピングシャワー
  9. チョコレート&ミルクチョコレート

 

 

★ワンダフルミッキー

ヨコ:約18㎝×タテ:16㎝×高さ:約4㎝(約6号 6〜8人前)

参考価格2,400円〜

(フレーバー:チョコレートチップ ミルクチョコレート ストロベリー)

アイスケーキ15 アイスケーキ16

 

★パレット4

直径:約14㎝×高さ約5㎝ (約4号 2〜4人前)

参考価格 2,500円〜

(フレーバー:ポッピングシャワー ストロベリー クッキーバニラ チョップドチョコレート キャラメルリボン チョコレートチップ ストロベリーチーズケーキ)

アイスケーキ17

 

 

★オレオチョコレートケーキ

直径約14㎝×高さ約4.5㎝(約4号 2〜4人前)

参考価格2,400円〜

(フレーバー:チョコレート クッキーアイスクリーム)

アイスケーキ18

 

 

★パレット6

直径約16㎝×高さ約5㎝ (約5号 4〜6人前)

参考価格3,250円〜

(フレーバー:ポッピングシャワー キャラメルリボン ジャモカアーモンドファッジ ストロベリーチーズケーキ ラブポーションサーティワン チョコレートホリック )

アイスケーキ20

スポンサーリンク

 

サーティワンアイスケーキの予約方法!

商品紹介は以上となります、じっくりアイスケーキのショーケースを見る頻度は中々ないのでお役に立てたでしょうか?

余談ですが、ベリーベリーストロベリーが一番入力した回数が多いように感じました。

 

そんなアイスケーキについてまだ残る疑問としては、いきなり店頭に言って売ってもらえるのか、予約の有無も気になると思います。

なので無駄な行動力を発揮し、近隣店舗に問い合わせて聞いてみました!

 

サーティワンアイスケーキの予約について、常時店頭に置いてあるようにしているそうですが、人気商品は売り切れてしまう可能性があるそうです。

「じゃあ当日の朝電話して予約するのは?」

と疑問を持つ方もいると思います。

 

何でもサーティワンアイスケーキは毎日納品ではなく、週に2回程の頻度で入荷しているので、当日の朝電話すればあるという訳ではないそうです。

ですので、人気商品は約1週間前に取り置きしておくと確実に購入できるという事なので、もう決まった商品がある方は購入予定店舗に直接受付か電話予約でお問い合わせを。

 

メッセージプレートはその場で書いてくれるという事なので、事前に言い忘れ日滑り込みでもセーフです。

そしてサーティワンアイスケーキの中身については、工場生産の為中身や大きさを変える事は不可という事でした。

 

ですが大きさについてアイスケーキは、普通の生ケーキと違い小分けに冷凍にできるので、筆者もその方法で買って食べてみたいと思います。

(賞味期限はアイスの為ないですが、1週間程で食べ切った方が美味しいそうです)

 

余談ですが通信販売は一切ありません。

近隣に店舗がないという方はお知り合いの方に冷凍便で送って貰って下さい。

 

〜サーティワンアイスケーキ 補足知識〜

別に要らない情報を吸収したくないという方はスクロールして下さい。

 

今の時代アイスケーキはサーティワンアイスだけでなくても、目にするようになりました。

ですが、数年前までは日本に珍しくカラフルでしかもアイスケーキなど物珍しい物だったんじゃないでしょうか?

 

そんなアイス界の先駆者サーティワンアイスケーキについて、本社はアメリカ合衆国マサチューセッツ州 キャストンにあります。

因みに知っている方も多いと思いますが、本国ではバスキン・ロビンスといいます。

(アメリカでサーティワンアイスと言っても通じないのでご注意を)

 

そんなアメリカ本国のアイスクリームケーキについて筆者が気になり、少し調べて見ました。

アイスケーキ21

 

-え、この気持ち悪い生物は何?と思い、商品名を見るとバニーロールケーキ

この方20数年生きていますが、紫のうさぎなど見たことありません。

残念ながら中身までは解らなかったですが、味はサーティワンアイスなのできっと美味しいのでしょう。

 

 

そしてもう一つだけご紹介させて頂くのは、日本にも馴染み深い『スパイダーマンのケーキです。

アイスケーキ22

凄い完成度ですね!

でも思ったんですけどこれ首の部分切ったら斬首刑みたいになると思いませんか?(西洋だとギロチン?)

何だか正義の味方を打ち取った悪役みたいになりそうです。

そんな気分を味わいたい方やスパイダーマン大好きの方にはお勧めですね、是非アメリカ旅行のついでに。

 

まだまだ『おっ、流石アメリカ』と思う物が多かったのですが、紹介するときりがないのでここくらいにしておきます。

 

 

読者の方もこの記事を読んで、『サーティワンアイスケーキ』について興味を持っていただけたら嬉しいです。

人が多く集まるイベントが多いこの季節、冷たいアイスケーキを手土産にしたら喜ばれる事間違えなしです!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

こちらの記事もオススメです!

サーティワン ハロウィン2016の限定フレーバーの値段や種類を大紹介!

スポンサーリンク