54354

夏の強い日差しの中、子どもも大人も汗がダラダラ…。

そんなときに思うのが、「水分補給しなくちゃ」ということ。

でも何を飲んでもいいというわけではないですよね。

 

どうせなら「納得するものを選びたい」というのが多くの方の本音でしょう。

そんなときにピッタリのキリン【おうちで作ろう! ソルティライチ】をご紹介します。

スポンサーリンク

 

旬のライチと沖縄の塩で南国気分

001l
出典:http://news.mynavi.jp/

 

おうちで作ろう! ソルティライチ】はキリンの人気シリーズ「世界のKitchenから」のひとつ。

このシリーズは世界中のおいしいをギュッと集めたものです。

 

昔から飲み続けられているものは、それぞれ地域の味や知恵が凝縮されています。

それをキリンが素材にこだわって作っているのだから、その美味しさは折り紙つき

【おうちで作ろう! ソルティライチ】は旬のライチのさわやかな香りと甘み、そして旨みや甘みを感じさせる沖縄の塩を贅沢に使っています。

 

ひと口飲めば体の内側から南国の風を感じられるような、さわやかなテイストが魅力です。

 

 

熱中症対策にも

6456546

熱中症とは、暑いときに大量汗をかくことで身体の水分や塩分が失われてしまい、体内に熱がこもったままになってしまう状態。

ひどいときには痙攣をおこしたり、入院治療が必要になったりするケースもあります。

 

とくに気をつけたいのは、小さい子どもやお年寄り、屋外で活動する人。

さらにキッチンで火を扱う人も注意が必要です。

 

熱中症を防ぐには、こまめな水分補給と同時に、体内から失われた塩分を適度にとること。

そう、まさに【おうちで作ろう! ソルティライチに含まれる適度な塩分こそ、熱中症対策にぴったりなのです。

 

身体によいとわかっていても、美味しくなければなかなか飲めないものですが、その点でも【おうちで作ろう! ソルティライチ】のさわやかな味は、大人にも子どもにも人気です

 

しかも今回ご紹介する【おうちで作ろう! ソルティライチ】は500mlの大容量。

濃縮タイプですから、それぞれが自分の好みの濃さで楽しむことができますよ。

 

家族や友人との集まりに常備したいですね。

 

○さまざまな応用も

【おうちで作ろう! ソルティライチ】は飲むだけでなく、いろいろなアレンジができるのも魅力です。

おすすめは、かき氷シャーベット

 

かき氷にシロップとして使えば、お手軽なおやつが完成です。

シャーベットは通常より濃い状態のソルティライチを凍らせるだけ、とこれまた簡単。

 

紅茶牛乳と割って凍らせると、また違った風味を楽しめます。

もちろん、シャーベットだけではあません。

 

ドレッシングに少量プラスすると、いつもとは違ったアジアンテイストを楽しめますし、豚肉を焼くときに隠し味として少量プラスするのも、新鮮です。

 

ぜひ自分だけのレシピに挑戦してみてくださいね。

 

 

○ソルティライチ濃縮タイプのおいしい作り方! 熱中症対策にも最適! まとめ

 

1.旬のライチと沖縄の塩で南国気分になれるさわやかテイスト。

 

2.適度な塩分を上手に取り入れられるので、熱中症対策にも。

 

3.大容量で家族や友達との集まりにぴったり。

 

4.デザートや料理にもアレンジ自由自在。

 

夏の乾いた身体を優しく潤す【おうちで作ろう! ソルティライチ】。

あなたの家にも早速用意してみてくださいね。

スポンサーリンク