今回ピックアップする人物は、卓球の石川佳純選手がファンだと公言する卓球の馬龍(ばりゅう まりゅう)選手です。

イケメンという事で今話題になっていますが、気になる彼女の存在は?どんな性格なの?

とことん掘り下げて調べ上げちゃいます(`・ω・´)


卓球界で話題騒然馬龍選手

まず簡単な馬龍選手のプロフィールを紹介します。

生年月日 1988年10月20日(27歳)
最高世界ランク 1位
出身地 中国 遼寧省

2004年世界ジュニア選手権神戸大会男子シングルス優勝を皮切りに、ジュニアだけでなくシニアの大会でも好成績を収め、若手ながら中国の主力選手とし活躍しています。

そして実力もさることながら注目されているのがそのルックスです。

(出典元:http://matome.naver.jp/)

爽やか系のイケメンという感じですね、身長も175㎝と中々の高身長です。

ネット上では芸能人の星野源さんに似ていると話題になったこともあります。

出典iwiz-talent.c.yimg.jp

外見がいいだけでなく性格も紳士的-ですが試合に勝った時などは身体全体を使って喜びを表現する事から‐。

馬龍選手は熱血さと爽やかさの両面を持つ性格、と他の卓球選手から揶揄されています。

馬龍選手の輝かしい実績とは

今開催されている、リオデジャネイロオリンピックではロンドンで逃した男子シングルスの中国代表に内定しました。

3回戦でデンマークのヨナタン・グロートを4-0。

4回戦で韓国の鄭栄植を4-2。

準々決勝でナイジェリアのカドリ・アルナを4-0。

準決勝で日本の水谷隼を4-2で破ると、決勝で同じく中国の張継科との対決を4-0で制して五輪では初めてシングルスで金メダルを獲得しました。

団体戦でも日本を破り、張継科、許昕とともに金メダルを獲得した事で話題です。

では過去の実績はどのようなものなのでしょうか?

今回、まとめて見ました。

オリンピック
2012 ロンドン 男子団体
2016 リオデジャネイロ 男子シングルス
2016 リオデジャネイロ 男子団体
世界卓球選手権
2006 ブレーメン 男子団体
2008 広州 男子団体
2009 横浜 男子シングルス
2009 横浜 男子ダブルス
2010 モスクワ 男子団体
2011 ロッテルダム 男子シングルス
2011 ロッテルダム 男子ダブルス
2012 ドルトムント 男子団体
2013 パリ 男子シングルス
2014 東京 男子団体
2015 蘇州 男子シングルス
2016 クアラルンプール 男子団体

ほぼの文字一色です(゚Д゚;)

このルックスで卓球もほぼ負けなしとなると、さぞモテそうですね。

恋人などはいらっしゃるんでしょうか?

(出典元:http://afpbb.ismcdn.jp/)




あなたにオススメのコンテンツ


気になる馬龍選手、彼女はいるの?

公式というより本人の口からは明確な答えは表明されていません

ですがネット上では彼女がいる説の方が強く流れています。

2015年のジャパンオープンでのインタビューで「彼女はいるの?」とインタビュアーが聞いたところ、「いなかったら紹介してくれる?」と笑顔で即答したようです。

この余裕たっぷりの答えからして、「これは彼女がいるでしょう」と巷では囁かれているそうです。

そしてもう一つ。

馬龍選手はリオオリンピック中に意味深な行動をとっています。

それは―。

リオオリンピック 卓球男子シングル金メダル獲得の瞬間に客席にハートマークを作ったそうです。

普通な観点から行くと、これは間違いなく恋人に向けたメッセージですが馬龍選手は特に深い意味はなく自分へのメッセージと答えました。

 

(出典元:http://aqua-journal.com/)

はたして真相は如何に⁉

馬龍選手の今後に注目です。

まとめ

・馬龍選手は紳士的かつ、熱血さと爽やかさの両面を持つ性格。

・彼女の真相は明らかにされておらず、今後に注目(´・ω・`)

という事が今回解りました。

リオはもうすぐ終わってしまいますが、馬龍選手に限らず四年後の東京オリンピックの活躍にも注目していきたいですね。