マクドナルドが約1年ぶり、9月2日からランチ割引を再開いたしました。

ですが、マクドナルドといえば最近ちょっと迷走が目立ってきて、客離れが深刻だともいわれています。

今回はどうなのでしょうか…メニューは?時間は?本当に安いの?などを調査していきます。


 

バリューランチのetc。

バリューランチ平日の10時30分から14時のランチタイム限定で行われます。

「てりやきマックバーガー」「フィレオフィッシュ」「ダブルチーズバーガー」の3種類のいずれかと好きなサイドメニュー、それに好きなドリンクMサイズをつけたバリューセットが通常620円のところバリューランチで550円

「ビッグマック」か「チキンフィレオ」のいずれかとお好きなドリンクSサイズとを合わせたメニュー400円で提供される。

とメニューは限定されるものの、節約したい時のお昼にはお安めの価格設定です!

(出典元:https://mognavi.jp/blog/wp-content/uploads/2016/09/52125i-600×400.jpg)




あなたにオススメのコンテンツ


 

マクドナルド平日ランチ割引再開、世間の反応は?

と中々好評な意見もありましたがマイナスイメージも拭えない印象でした。

『安かろう悪かろう』という風潮がマクドナルドに根付いてしまったたせいかもしれませんね。

 

ですがここ最近は新メニューのヒットにより、徐々に売り上げを伸ばしているので業績回復も現実味を帯びてきました。

またメニュー以外の取り組みとして12日からは新メニューボード新カウンターメニューも全店で導入

商品を大きく見やすく表示し、新メニューボードには英語表記も追加する。

また、9月中旬からドリンクのカップや紙袋を、現代的でポップでカラフルなデザインに順次切り替えていく。

という事なのでちょっとマクドナルドから遠ざかっていた方はこの機会に寄ってみるのもアリなのでは?

新メニューボードには、英語表記も追加
(出典元:http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1609/02/l_wk_160902mac02.jpg)

 

まとめ

・マクドナルドバリューランチは平日の10時30分〜14時まで。

・メニューは限定されるものの「てりやきマックバーガー」「フィレオフィッシュ」「ダブルチーズバーガー」の3種類のいずれかと好きなサイドメニュー、それに好きなドリンクMサイズをつけたバリューセットが通常620円のところバリューランチで550円に。
「ビッグマック」か「チキンフィレオ」のいずれかとお好きなドリンクSサイズとを合わせたメニューが400円。と中々お得になりました。

最近やたらと叩かれることが多くなったマクドナルドですが、バリューランチ復活で起死回生をし昔の栄光を取り戻せるのか…?

今後の動向に注目です!