1114image1

出典:https://www.lotteria.jp/

もうすぐ始まります!

恒例の、ロッテリア「いい肉(1129)の日」キャンペーンです!

 

今年のご褒美ハンバーガーは「国産黒毛和牛 松阪牛ハンバーガー」ですよ~。

 

1114image2

出典:https://www.lotteria.jp/campaign/000126/

このロッテリア史上最高の「松阪牛ハンバーガー」は、もちろん松阪牛100%を使った125gのパティをお店で焼いているので、できたてを味わうことができます。

 

トマトと厚切り玉ねぎを一緒にふっくらバンズにはさんで、醤油をベースにしたオニオンソースが味の決め手になっているようです。

豪華なセット、その中身は?

1114image3

出典:https://www.lotteria.jp/campaign/000126/

ハンバーガーは、高級なお菓子が入っているようにも見えるパッケージに入っています。

それに、お肉のうまみを引き立ててくれるのが、別添えの「伊豆天城産生わさびスティック」です。

お肉にちょっとだけ乗せると、沢わさびのツーンとした辛味が、高級肉のおいしさをぐっと引き出してくれそうですね。

1114image4

出典:https://www.lotteria.jp/campaign/000126/

Mサイズのドリンクがセットで、特製専用紙袋に入って、お値段¥2000となります。

皆さんはお高いと思いますか?

 

ご褒美ハンバーガーの歴史

これまでの歴代ご褒美バーガーをまとめてみました。

2010年:はみだしステーキバーガー 840円 (単品)

2011年:松阪牛ハンバーグステーキバーガー(100g) 1800円(単品)/近江牛 メンチカツバーガー 580円(単品)

2012年:贅沢フィレステーキバーガー(トリュフソース仕立て) 1129円(単品)/贅沢海老バーガー 580円(単品)

2013年:黒毛和牛ハンバーグステーキバーガー (ダブルトリュフソース) 1000円 (単品)

2014年:松阪牛ハンバーグステーキバーガー(赤ワインポルチーニソース) 1500円(ドリンクM付き)

2015年:松阪牛ハンバーガー 1500円 (単品)

やっぱり、三大和牛と言われている「松阪牛」「神戸牛」「近江牛」トリュフなど、贅沢な素材が並びますね~。

去年2015年のご褒美バーガーは、それまでで一番の高評価だったとか。

普段食べられない分、食べてよかったという意見が多かったそうです。

 

松阪牛は、A5のステーキ肉とか100g4000円以上もしちゃうので、決して高すぎる価格とも言えないのですが、今年のご褒美バーガーは「史上最高」とうたっているので、きっとお値段以上の贅沢を味わわせてくれると期待しています。

 

 

まとめ

年末の恒例行事になりつつある、ご褒美バーガーですが、一年の締めくくりで、自分へのご褒美に買うことにしている人も多いと思います。

1114image5

1114image6-2

高級ステーキハウスに一人で入るのはちょっと勇気がないという人でも、これなら大丈夫ですね。

ロッテリアっぽくない紙袋なので、ちょっとしたお土産やお礼の品で買って行っても喜ばれるかもしれません。

11月27日(日)~29日(火)までの3日間限定販売なので、お忘れないように!