イケメン弁護士として活躍中の “八代英輝”さん。

嫁の八代華代子さん(旧名:前田華代子)はどんな性格で、どんな経歴を持っているのでしょうか?

また、2人の間に子供はいるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

八代英輝 プロフィール

yashiro_hideki-07出典:http://extention.jp/profile/specialist/yashiro_hideki.html

生年月日:1964年7月8日

出身地: 東京都板橋区

身長: 178 cm

趣味: 空手・スキー・ヨット

職業:弁護士、タレント、コメンテーター

 

八木さんは勉学に関して、とても厳しい家庭で育ちました。

最初は医師になるために勉強していましたが、高校受験に失敗して断念。

その後、裁判官を目指し慶応義塾大学法学部に進学。

大学卒業後は、司法試験を通るために1日17時間の猛勉強の末、3回目にして試験を通りました。

すさまじい努力家であることが分かりますね!

そして現在は、弁護士でありながら数々のテレビ・ラジオ出演をこなしています。

弁護士とタレントは全く違う職業に見えます。

しかし、八木さんはテレビ出演という形で実際に現場を経験し、著作権や人権についての知識をフルで活かしています。

自分の強みを理解して多方面に貢献する…。本当に頭の良い人でないとできないことだと思います!

 

嫁の八代華代子(旧名:前田華代子)

yashiro_kayoko出典:https://www.kouenirai.com/profile/4629

経歴

元は北海道放送アナウンサーとして5年間勤務

その後、フリーアナウンサーになり、東京MXテレビのレポーターとキャスターを務める

2002年にニューヨークに留学し、子育てと並行して、テレビジャパンのアナウンサーを務める

2005年に帰国し、現在はフリーアナウンサー・”食育インストラクター“として、ビジネスマナーや食に関する講習会を行っています。

 

特にニューヨークに留学していたときが、一番多忙だったようです。

出産で断念していたキャスターにどうしても復帰したいがために、再びキャスターの職を手にしました。

しかし子供も幼かったため、家庭仕事をうまく両立する必要がありました。

また、移り住んだニューヨークはレストランばかりのエリアで、食材の確保に大変苦労したそうです。

それでも外食に甘えなかったのは、子供に日本人としての味覚を損なわせないため。

いずれ日本に戻ることを考えて、手作り料理にこだわったのです!

これが、華代子さんが”食育インストラクター”になったキッカケなんです。

 

華代子さんは、家事も仕事も完璧にこなす素晴らしき母親なのでした。

 

八代秀樹と前田華代子の出会い

2人の出会いは同局の記者の紹介だとか。

そして、華代子趣味はスキーとのことです。

確か八代英樹さんの趣味もスキーでしたね。

もしかしたらスキーが2人を引き合わせたのかもしれません!

スポンサーリンク

 

子供について

息子が2歳のときにニューヨーク渡った

という情報があります。

ニューヨークに留学したのが2002年のことなので、2015年現在では15歳の息子がいることが割り出せますね!

兄妹の有無については不明です。

 

ネット上で 「3人の男の子がいる」 という情報がありますが、あまり確証は無さそうです。

もし他にも子供がいたとしても、15歳の男の子が一番上であることは間違いないでしょう!

 

 

まとめ

  • 八代英樹はかなりの努力家
  • 妻の八代華代子は家事も仕事もこなす素晴らしい母親
  • 子供は、少なくとも現在15歳の男の子がいる

 

調べていて、八代秀樹さんと妻の華代子さんはよく似ているなと思いました。

どちらも仕事熱心で、自分の軸を持って行動していると感じます。

息子さんもこのような親を持って、かなり賢く育っているのではないでしょうか?

もしかしたら息子さんが将来、テレビに出演する日が来るかもしれませんね!

家族の今後の活躍に期待です!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク