今人気のサンマルクカフェとは

image1image2

サンマルクカフェは岡山県に本社がある、サンマルクフォルディングス傘下のカフェです。

全国に394件程の店舗があり、ふんわりしっとりとした焼き立てのパンと、一杯だてのコーヒーは好評です。

中でも板チョコを包んで焼き上げたクロワッサンのチョコクロは、大ヒット商品です。

しかし今回ご紹介するのはなんとパスタ!

「えー、カフェなのにパスタ!?」

と思われるかもしれませんが、これが絶賛されているんです!

今回はそんなサンマルクカフェのパスタに着目してみました!

スポンサーリンク

 

サンマルクカフェのパスタがおいしい理由は!

image3

サンマルクカフェのパスタは、ディラム小麦のセモリナ粉を使用した生パスタで、今までにないフレッシュ感ともちもちの食感を味わう事が出来絶賛されています。

鎌倉パスタでは、オリジナル生パスタが和、洋30種類以上あり、ソースと相性抜群の麺がモチモチで値段も手頃です。

和を基調にした落ち着きのあるシックな空間で、ゆっくり過ごせるのが魅力です。

 

気になる値段とカロリーは?

■生パスタセット

image4

週替わり生パスタ+ミニサラダ+ドリンクと週替わり生パスタ+チョコクロ+ドリンクから選ぶことが出来、値段は820円〜(税込885〜)になりとても手頃です。

パスタの値段は店舗により少々異なりますが、500円前後からになります。

 

カロリーが気になる女性にも、500〜700カロリーのメニューがあり喜ばれています。

image6

■海老のナポリタン(555カロリー)

■チキンとしめじのトマトパスタ(644カロリー)

■海老ときのこのクリームパスタ(658カロリー)

■ベーコン枝豆のクリームパスタ(693カロリー)

 

カロリーが700以上のパスタ

image5

■ベーコンペペロンチーノ(761カロリー)

スポンサーリンク

 

サンマルクパスタの人気店は!

■深川冬木店

image7

生パスタの魚介類のトマトパスタ、にんにく味噌風味が人気です。

焼き立てのパンが食べ放題になり、ゆったりとした開放的な雰囲気で楽しむ事が出来ます。

 

■東葛西店

image8

生パスタメニューが20種類ほどあり、中でもベーコンカルボナーラ、きのこのバター醤油パスタ、大葉風味が人気!

前よりもおいしくなったと評判です。

焼き立てのパンの食べ放題もあり、全面禁煙で土、日、祝日は大盛況です。

 

まとめ

サンマルクカフェでパスタを取り扱っている店舗はまだ少なく、口コミで人気がではじめているようです。店舗によっては、「あまりおいしくない」と言う意見もありますが、「麺のもちもちの食感が、他では味わえない」と言う意見が多くあります。

ぜひ一度ゆったりとした雰囲気の中で、焼き立てのパンと生パスタを召し上がって見てはいかがでしょうか?

スポンサーリンク