雪見だいふくとは?

ロッテアイスの雪見だいふくは、冷凍下でも固くならないもちもちした食感を、ロッテ独自の製法で実現しました。丸みを帯びた形状と食感で、ほのぼのと和ませてくれるだいふくアイスです。

おもちとアイスの絶妙な食感を楽しむ事が出来、色々な食べ方でも幅広く親しまれています。バニラ味の他にも色々な味が発売され好評です。

 

image3

(定番のバニラ味!)

 

image1

(あずきアイスを、おもちで包みました!)

 

image2

(クリーミーにとろける味わい!)

 

image4image5image6

小分けパックの雪見だいふく

(保存に便利な小分けパック9個入りで、カロリーも控えめなうれしい大きさです!)

出典http://www.lotte.co.jp/

 

新味「黄金みたらし」とは?

新しい味の黄金みたらしは、通常よりも厚いおもちで仕立てた雪見だいふくです。

うまみのある醤油を使ったこだわりのみたらしソースと、バニラが厚いおもちと相性抜群です。

1月30日発売ですが今から話題を集めています。

 

image7

 

雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て

カロリー91kcal(1個当たり)

想定価格:160円(税別

(バニラ味(1個当たり 82kcal)よりもおもちが厚い分、カロリーが少々高め!)

 出典:http://news.goo.ne.jp/

 

ところで「黄金のみたらし味」黄金ってなんなんでしょう?

何か特別なみたらしなのかな?と思って調べてみたのですが、特にこれといった情報はありませんでした。

恐らく、「みたらしソースが金色に輝いて黄金のように見える」という事かな、と勝手に解釈してみます。




あなたにオススメのコンテンツ


 

レア雪見について!

「雪見だいふく」には4種類の限定パッケージがあります。

中でもふくの文字がと漢字で書かれたパッケージがレアで、背景を良く見ると雪がハートの形になっている箇所があり、探して見るのも楽しいと思います。

 

【雪見だいふくの4種類のパッケージ】

image8

出典:http://ascii.jp/elem

 

「雪見だいふく おしるこ」パッケージが4種類あり、背景の雪が異なるパッケージがレアです。

しっかり見てみる事がおススメです。

 

image1

image9

こちらがレアのパッケージです!

 

まとめ

雪見だいふくはお気に入りのアイスで、冬が来ると恋しくなります。バニラ味が好きですが、他の味にもこだわりが感じられ種類の多さに驚きました。

雪見だいふく おしるこレンジで1分あたためると、本格的なおしるこの味わいになると評判です。「雪見だいふくをココアにいれてもおいしい」という意見もあり1度試してみてはいかがですか?

雪見だいふくには2個入りと小分けパックの9個入りがあり、家族の人数やその日の気分で選ぶことが出来ます。寒い日が続くなか、温かい部屋で食べるのは至福の時です。新しく発売される「雪見だいふく 黄金みたらし 厚もち仕立て」も、今から楽しみです。

 

※雪見だいふくの2個入りは、冬季限定で9月~4月迄の販売になります。

ミニ雪見だいふくの9個入り小分けパックは、通年の販売となります。