最近世間でも話題のルマンドアイス、聞いたことはあるけど一体どこで売っているのか?

どうやったら買えるのか?

まだまだ分からない部分も多いですね。

そんなルマンドアイスについて調べてみました。

出典:http://www.bourbon.co.jp/product/item?category=16&item=1694

ルマンドアイスとは?

ルマンドというお菓子は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

クレープのように薄いクッキー生地何層にもなっていてココアクリームで包んであるお菓子サクサクとした食感が楽しめます。

紅茶やコーヒーとも相性抜群、ラベンダー色のパッケージもルマンドのイメージとして印象的ですね。

そのルマンドが昨年8月アイスとなって発売されました。バニラモナカの中にまるごとルマンドが入ったアイスです。美味しくないはずがありませんね。

発売のニュースが流れた時はネット上でもお祭り騒ぎになるほどでした。

 

発売当初は一部の北陸の地域のみの発売で、更にあまりの人気から一時発売中止になるなど品薄状態にもなってしまったほどです。

その後発売が再開され、新潟県・富山県・石川県・福井県にて購入が可能になりました。

新潟の会社なのでまずは地元からの発売だったのですね。

出典:http://www.bourbon.co.jp/static/pdf/20160616rumandoicecreampressrelease.pdf

 

ルマンドアイスはどこで買えるの?

一部の地域限定での発売だったルマンドアイスですが、一体どこで買えるのでしょうか?

北陸の地域での販売時は主にコンビニエンスストア量販店で購入が可能でした。

 

昨年末には東京駅のブルボンのアンテナショップにて1日500個限定、1人1個の発売にて展開されました。

整理券が午前中にはなくなってしまうなどやはり、こちらも人気だったようですね。

東京駅での販売は2016年12月19日~2017年1月1日までの限定ショップだったので現在は終了しています。

 

通販でも購入が可能で大手のネット通販サイトでも北陸からの発送店が取り扱っているようです。

まとめ買いも出来るので通販を利用して購入するのは便利ですね。

しかしながら、通販での購入はお値段が高い場合もあるので注意が必要です。

 




あなたにオススメのコンテンツ

ルマンドアイスの販売が拡大?

そんなまだまだ、手に入れるのが難しいルマンドアイスですが販売県が拡大されるそうです!

今回、ルマンドアイスが発売されるのは長野県山梨県の2県です。

発売開始は2017年2月6日からで、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアなど一般的にアイスの購入が可能なお店で販売されるそうです。

 

現在販売されている、新潟県・富山県・石川県・福井県長野県・山梨県が加わり合計6県での発売となります。発売が楽しみですね。

 

まとめ

ルマンドアイスの購入方法

  • 北陸6県で購入可能に!
  • 通販でも購入可能!

です。

この調子で展開地域を拡大していって全国発売を是非期待したいですね。

 

参考出典 ブルボンホームページ

http://www.bourbon.co.jp/product/item?category=16&item=1694

http://www.bourbon.co.jp/static/pdf/20160616rumandoicecreampressrelease.pdf