牛丼といえば吉野家ですが豚丼も美味しく、むしろ豚丼のほうが好みだという人もいますね。

その吉野家が新しく豚スタミナ丼を発売したようです。

一体どのような商品なのでしょうか。気になりますね!

 


 

豚スタミナ丼とは?


出典:https://www.yoshinoya.com/menu/set/butastamina_tei.html

吉野家の豚丼は2016年の4月に復活をした人気の商品ですが、さっぱりとしたタレと豚肉の相性が良い商品ですね。

豚スタミナ丼はこの豚丼ににんにくを効かせた特製タレを和えた商品のようです。

新商品として豚スタミナ丼豚スタミナ定食の2種類で発売されます!

 

お肉の上に玉子と白ごまがトッピングしてあり、甘辛いにんにくタレとの相性が抜群の商品です。

見た目にもボリューム満点で食欲をそそる一品ですね!

 

更ににんにく増しにもサービスにて出来るとのこと!

にんにく増しではおろしにんにくが更にプラスされるようです。

 

また、発売時の商品説明に「大事なデートや商談の前にはお控えください」との注意書きがあります(笑)

にんにくがしっかり効いたタレなので、にんにく増しはかなりにんにくが強いようです…

注文する際には臭いが効いても問題ないかを考慮した上で注文することをお奨めします。

 

豚スタミナ丼は持ち帰りも出来る商品とのことで、外での臭いが気になる方には嬉しいポイントです!




あなたにオススメのコンテンツ


 

気になる発売日やお値段は


出典:https://www.yoshinoya.com/menu/set/butastamina_tei.html 

ニンニクが効いて玉子との相性が美味しそうな豚スタミナ丼ですが、発売日値段カロリーについても気になりますよね。

豚スタミナ丼は3月9日から発売開始ですので、もうすでに発売されていますね!

(一部店舗にて取り扱いしていない場合があります)

 

価格は税込にて並盛が450円豚スタミナ定食で510円です!

カロリーは並盛りで727kcal、豚スタミナ定食で754kcal

「スタミナ丼」なのでカロリーが高いのは致し方なし!

ちなみに大盛りにすると価格620円、カロリー938kcal、豚スタミナ皿は並盛340円、カロリーは255kcalになります。

 

甘辛いタレとにんにくの風味で食欲も進むため、スタミナをつけたい時にはもってこいの商品です!

 

まとめ

  1. 豚スタミナ丼は豚丼ににんにくを効かせた特製タレを和えた商品
  2. 豚スタミナ丼の価格は510円カロリーは727kcal
  3. にんにく増しにも対応可能
  4. 臭いが強いので注意が必要!

 

 
にんにく増しはかなりにんにくが効いているようなので、チャレンジする日時を選ぶ必要があります!

夕食や休日に食べることをオススメします。

また帰った後の歯磨きは欠かさずに…!!