セルフうどんでお馴染みの丸亀製麺、コシのあるうどんと種類豊富な天ぷらが美味しいお店ですね。

家族での食事や、ひとりランチなど多くの人が利用している人気店です!

私自身もふらっとひとりで食事をする際に多く利用しています。

セルフサービスが主体のお店ですがお持ち帰りは可能なのでしょうか?

 

丸亀製麺ってどんなお店?


出典:https://www.marugame-seimen.com/scene/index7.html  

丸亀製麺讃岐うどんが気軽に味わえるセルフスタイルのお店で、うどんを選択し自分で好みの天ぷらやおにぎりを選ぶ注文の仕方のお店です。

店舗でうどんを打っているところや、茹でているところを目の前で見ることができます!

臨場感いっぱいでとてもワクワクするポイントですね!

 

かけうどんが並サイズで290円とお値段もかなり嬉しい価格です
(一部店舗によって価格は異なるようです。)

 

国産小麦100%の麺や、こだわりの鰹節を使用しただしが美味しいうどんのキーポイント!

天ぷらもボリューム満点の野菜かき揚げや、ジューシーさが人気のかしわ天など種類も豊富です。

 

季節限定のメニューもあり、様々な種類のうどんを食べることが出来るのも魅力的ですね。


出典:https://www.marugame-seimen.com/menu/




あなたにオススメのコンテンツ


 

丸亀製麺は持ち帰りが出来るの?


出典:https://www.marugame-seimen.com/

セルフスタイルが主体の丸亀製麺ですが、お店の外の看板などに天ぷらお持ち帰りと書いてあるところを見かけますね。

持ち帰りは可能なのでしょうか?

 

天ぷらの持ち帰り

以前、丸亀製麺では天ぷらは「出来たてを提供したい」との理由から長年持ち帰りは行ってこなかったようです。

しかし、「天ぷらを持ち帰りしたい」との声が多くあがり、今ではほとんどのお店で天ぷらの持ち帰りでの販売をしているようです!

 

地域によって違いはあるようですが、天ぷら5個の詰め合わせで600円にて販売しているところや、個まとめ買いをすると50円引きで販売しているところが多いようです。

調べた感じでは、5個まとめ買いで50円引きの店舗が多いようですねー。

また、持ち帰り専用の箱などもあり、持ち帰りやすいような工夫もなされています!

 

ケータイクーポンで持ち帰り専用の割引クーポンを発行しているお店もあるようなので、持ち帰りを利用する際には是非調べてみてくださいね!

 

うどんの持ち帰り

うどんの持ち帰りもしたいところですが、うどんが持ち帰りできる店舗は数が少ないようです。

ショッピングセンターの中に入っている店舗などでは持ち帰りを積極的に行っている店舗もあるようなので利用してみたいですね。

 

まとめ

  1. 天ぷらの持ち帰りはほとんどの店舗で可能!
  2. 天ぷらの持ち帰りはまとめ買いがお得!
  3. うどんの持ち帰りは一部店舗のみ!

 

美味しいうどんや天ぷらが持ち帰りできると嬉しいですよね。

まとめ買いでお得なら是非ともお持ち帰りを利用してみたいですね!