長年カルビーの人気商品だったピザポテトなどの商品が終売休売となり人気のピザポテトにいたっては、まさかのオークションなどで高値で取引される程ちょっとした騒ぎになりましたよね。


ニュースを知ってコンビニに走るも一足遅く買えずに終わってしまった方も多いのではないでしょうか?そんな方には朗報です!あのピザポテトの味をもう一度食べられるのです。
終売になったはずのピザポテトがどのような姿になって売られているのでしょうか?


こんな姿に!


出典元:http://www.calbee.co.jp/newsrelease/170323a.php

あのピザポテトがなんとスナックコロッケに姿を変えて販売されています。
一口サイズのコロッケで、おやつやお酒のお供として手軽につまみやすいサイズです。このスナックコロッケはピザポテト味の他にコンソメパンチ・ノリ塩・関西だししょうゆ・たこ焼き風味味があります。どの味もポテトチップスでは人気の高いものばかりなので全部食べてみたくなっちゃいますよね。

このスナックコロッケは15g8個入り390円で買えますよ!

コロッケ



出典元:http://www.calbee.co.jp/newsrelease/170323a.php

スナックコロッケの他にはカルビーポテトコロッケが販売されています。このコロッケはナチュラルなプレーン味とコクのある味の北海道発酵バター味から選べます。

熟成させて甘みが増した北海道産のじゃがいもを使用した小判型をしたコロッケです。このコロッケは大きさ的にも一般的なコロッケといった感じでおやつにもごはんのおかずにもなりますよ。
カルビーポテトコロッケは1つ120円北海道発酵バター味は1つ150円です。

見た目はどこにでもありそうな感じのコロッケにも見えますが、じゃがいものプロがこだわって作った絶品のコロッケですよ。




あなたにオススメのコンテンツ


販売場所

気になる販売している場所ですが阪急うめだ本店地下1階お惣菜売り場で販売されています。

日本で一番美味しいコロッケを届けたいという阪急うめだ本店からの依頼を受けてカルビーとのコラボ商品として生まれたそうです。確かにカルビーと言えばポテトチップス。
じゃがいものことを知り尽くしたカルビーとのコラボ商品のこのコロッケは今後ちょっとした話題になりそうですね。

スナックコロッケは店頭で冷凍品も販売されているので県外の友人などにギフトとして贈ると喜ばれそうですね。阪急うめだ本店近くに住んでいるお友達がいたらお願いしてみてはいかがですか。
ピザポテトを食べられなかった方には是非このコロッケを食べてピザポテトの味を思い出してみては?