1人で外食するのが苦手な人やご飯時や休日の混んでいるお店が苦手な人たちにはとても助かるテイクアウト。最近では多くの飲食店でテイクアウト出来ますよね。

お店の味をゆっくり自宅で味わえるのはとっても助かります。たくさんあるテイクアウト出来る飲食店の中から今回はおすすめの2店舗ご紹介したいと思います。


丸亀製麺



出典元:http://pinky-media.jp/I0012314

丸亀製麺では天ぷらだけテイクアウト出来ることを知っていますか?しかも天ぷらは店内で食べるよりもテイクアウトの方がお得に食べられるんです!
それも5個で50円引き10個で100円引きと5個単位で割引されるので、家族の多いご家庭などには特におすすめ!

さらにテイクアウトの天ぷらには嬉しい天つゆと薬味つきなので帰ったらすぐに美味しく頂けます。

店舗によってはうどんのテイクアウトが出来るのでお近くの店舗に聞いてみると良いですよ!

買った当日は天ぷらとして翌日は天ぷらうどんやそばなどで食べれるし、テイクアウト用の箱には天ぷらのあのサクサク感を呼び戻す方法が記載されているのでそれを参考にして翌日天ぷらのみを楽しむことも出来ます。
天ぷらはやっぱりサクサク感が失われると美味しくないのでサクサク感の復活方法が記載されているのはとっても嬉しい心使いですよね。




あなたにオススメのコンテンツ


サイゼリヤ



出典元:http://www.saizeriya.co.jp/

低価格なのに美味しいファミレスの定番サイゼリヤでもテイクアウト可能!サイゼリヤといえばミラノ風ドリアと定番すぎる定番のミラノ風ドリアやピザやデザートまでテイクアウトが出来ます。
テイクアウトの出来るものはメニューにマークが記載されているので、メニューを見ればテイクアウト出来る商品が一目でわかります。
ピザやチキンはレンジで温めることで出来立てのような味が楽しめるので宅配ピザより断然お得!

またサイゼリヤではハンバーグやごはんなどもテイクアウト出来るのでちょっとしたパーティーや来客のときにも使えますよね。

小さいお子さんがいると、お友達とお喋りしながらランチなんていう楽しみも難しく諦めているママさんたちも多いのでは?宅配系だとコスパは良いものではないのですがサイゼリヤの価格ならお友達にご馳走してもコスパ的にも良いので子育て中のママさんたちにも嬉しいサービスですよね。

まとめ

いかがでしたか?数あるテイクアウト出来る飲食店の中から2店舗ご紹介しました。色々な事情でイートインの難しい人や自宅でゆっくりとお店の味を楽しみたい人には嬉しいテイクアウト。
テイクアウトするからって価格が変わる訳ではないので一度試してみてはいかがですか?