不動産屋 “センチュリー21” に勤務する女性社員(前田○美)が、“堀北真希”さんと”山本耕史”接客をしたことをツイッターで暴露し、ネットで大炎上しました。

現在、この女性社員の過去のツイートなどから、名前・年齢・入社日・前職などの情報が次々と露わになりました!

今回は、この情報についてまとめていきます!

 

事件の始まり “ツイッターでの暴露内容”

問題となった女性社員のツイートは↓です

[ツイート内容]

 

「ついツイートしちゃった!!」

自慢したい気持ちは分かりますけどアカンでしょう…。

不動産屋として客の個人情報を漏らすなど言語道断です!

ツイッターのアカウントは既に消されていますが、ここまで大きくなった火はもう消せません。

情報は一度広まると恐ろしい速さで拡散していくものです。とっても怖いですよ。

以前にもツイッターで愚行を働いた輩が数多くおりましたが、彼女は彼らから一体何を学んだのでしょうか…。

そして、こういう人たちは過去に自分の個人情報も発信しているのがお決まりです。

今回の彼女も例外ではありません。

 

女性社員の情報

 

女性の名前は ”前田彩美です。

以前、彼女がツイッターでEXILEのライブチケットの画像をアップしています。

このチケットにガッツリ名前が書かれてあるんです!

[チケットの画像はこちら]

 

顔画像

元画像は本人がツイッターにアップしたものだと思われます。

いかにも若い普通の女性って感じです。

 

年齢

年齢は24歳との情報がありますが、出どころは分かりませんでした

画像を見て20代前半であることは確かだと思いますが。

 

前田彩美さんのブログ

前田さんの会社ブログに色々な情報が書いてあります。

 

社内ブログ

 

ここからわかる情報は以下の通りです!

  • パキラハウスの入社日は2015年11月4日 、つまり新人
  • 前職はアパレル業界の婦人靴の店員
  • 小学生から高校生までハンドボールをしていた
  • 不動産業界は初めて

 

不動産業は初心者でまだまだ経験が浅いということがわかりましたね。

というかそうでなければ困ります。

まあ、言い訳にはなりませんけどねー。

経験者でなくても客の情報を流しちゃいけないことぐらい分かりますし…。

 

現在このブログは消えてしまっています。

 

盗撮もしていた!?

調べていたらこんなのも出てきました。

盗撮

出典:http://girlsbook.net/archives/20160109175236

前田さんが電車内で寝ている男性の写真を撮ってツイッターにアップしたもののようです。

この画像ではモザイクが入っていますが、元画像は入っていません。

さすがに非常識では…?

友達だけでやり取りしているのならまだしも、全世界に配信しているわけですから晒された人はたまったもんじゃありませんよ。

 

まとめ

  • 女性社員の名前は、前田彩美
  • 年齢は24歳(?)
  • 入社してから2か月の新人だった
  • 前職はアパレル業界の婦人靴の店員

 

堀北さんらの暴露も、前田さん本人の情報も、盗撮なんかも、全てネットというものを甘く考えていたために発信してしまった情報なのです…。

「ここまで特定されて前田さんが可愛そう」

という意見も見受けられますが、この前田さんの情報は、全て本人自身が発信したもの。

発信しないという選択もあったはずです。

自分で出してしまった以上、自己責任だと言わざるを得ないです。

彼女はネット怖さを目の当たりにし、これを機に懲りるでしょう。

 

ネットの情報は誰かの目に触れれば永遠に残ります。

SNSを使った情報発信が簡単なこの時代だからこそ、本当に発信して良い情報なのかをよく考えてから投稿してもらいたいところです。

 

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました!