1人暮らしや夫婦2人暮らしだと、自分で料理して自炊をするよりも冷凍食品で済ませたりお惣菜を買って済ませてしまう事が多くないですか?健康を考えると、冷凍食品やお惣菜を食べるよりも自分で調理したものの方が安心。
またワンルームだとキッチンも狭くて色々調理器具や家電が置けないのも自炊がしにくい原因の1つでもありますよね。

そこで今回は場所を取らずに置けて多機能で人気のレコルタの調理家電をご紹介します。



グリル鍋


出典元:https://store.shopping.yahoo.co.jp/hotchpotch/recolte-potduo.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

筆者も経験があるのですがワンルームのキッチンには電気のコンロが設置されているところが多いですよね。このコンロ、火力が弱くてゆで卵を作ってみたらなんと1時間程掛かりました。電気代の事を考えるとゆで卵を作るより買った方が断然安い!と感じて自炊は諦めたのですが、そんな同じ悩みを抱えている方にはおすすめのこれ1つで煮る・焼く・蒸す・揚げるが出来てしまうレコルタの多機能なグリル鍋

幅21・5センチ奥行20・5センチ高さ17センチ重さ1・68kgととってもコンパクトなのでワンルーム特有の狭いキッチンにも置けてしまうし見た目もとっても可愛いくシンプルなので男性の方のお部屋にあっても違和感ないと思います。煮たり焼いたりする調理に使える以外にも1人鍋にも使えたり焼肉なども楽しめるのでなかなか1人だと外食以外で食べれなかったものも簡単に調理出来ちゃうのでおすすめです!

ケトル


出典元:https://store.shopping.yahoo.co.jp/4seasonsjp/wi-00027.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

電気コンロで困るのがその弱い火力。ちょっとインスタント系を食べるのにお湯を沸かすにも時間が掛かってイライラしたりするのもこのコンロの欠点の1つですよね。そんなイライラを解消出来るのがこのスマートケトル1ℓこのケトルの凄いところは50℃から100℃の間で5℃ずつ温度設定し沸かすことが可能なのでお湯の使い道によって温度を変えられることが出来ます。

保温中はお湯の温度が表示されるのでお湯の温度が今何℃なのか一目で分かります。寒くなると頻繁に使うようになるお湯もこれなら思い立った時にすぐに使えるのでお湯を使う事が多い人にはおすすめです!

オーブンレンジ


出典元:https://store.shopping.yahoo.co.jp/4seasonsjp/wi-00012.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

朝食ちょっとパンを焼いたりするのに便利なオーブンレンジもレコルタのオーブンレンジは他のオーブンレンジとは違いちょっとした気遣いで便利に使えます。

本来パンなどを置くところがスライドし取り出し可能なので、そのままテーブルへ持って行くことも出来るのでお皿を洗ったりする手間が省けるので忙しい朝にはぴったり。

オーブンレンジの悩みは庫内、特に底にたまったパンのくずなどのお掃除が大変で結構そのまま放置してしまっている人も多いのではないでしょうか?口にする食品を調理するものだからやっぱり庫内は清潔に保ちたいものですよね。レコルタのオーブンレンジをおすすめする最大の理由の中の1つともいえるのが取り外し可能なトレーなので使う度にお掃除することも可能な位に簡単にお掃除が出来ちゃうので嫌な匂いが庫内にこびりついたりすることもないのでいつも美味しいお料理を食べることが出来るんですよ。

ホットプレート


出典元:https://store.shopping.yahoo.co.jp/plywood/20149101.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

熱々のお料理を食べたくなった時や、お友達などの来客のあった時にもあると便利なレコルタのホットプレートは本格的なBBQはもちろん厚みのあるステーキ肉もしっかり焼き上げてくれるので自宅にいながらまるで外食に出ているような感じさえしちゃいます。

このプレートにはお肉から出た余分な脂は水の入っている水トレイに落ちるように作られているので脂の多いお肉もヘルシーに焼ける他火力も弱火から強火まで3段階に調節可能。従来のプレートは設定温度に達すると自動的に切れてしまい厚みのあるお肉に火を通すのがなかなか難しかったと思いますがこのプレートなら高温をキープ出来る強力なヒーターを搭載しているから肉汁を逃さずジューシーでヘルシーなお肉を食べることが出来ちゃいます。

別売りでスチーム用・たこやき用・丸い焼き型6個ついたバラエティープレートが販売されているのでアイテムを増やせば用途も多くなりとっても便利に使えますよ!