電子レンジでチンしたりちょっと炒めるだけで簡単調理ですぐに食べられる冷凍食品は忙しい人の強い味方!また生の野菜が高いときには価格が年中安定している冷凍の野菜を活用している方も大勢いるのではないでしょうか?

ちょっと年齢の高い方たちの中には冷凍食品よりも手作りの方が断然美味しいと言っている方もいるようなのですがここ数年の冷凍食品の進化がすさまじくお弁当箱の隙間を埋める脇役的な存在ではなく夕ご飯などの食卓でメイン料理としてもじゅうぶん美味しいものも・・・。
それぞれ好みはあると思いますが実際に食べてみてメイン食材としてじゅうぶんに通用する超美味しい冷凍食品をまとめてみました。まだ食べたことのないものがあったら是非試してみてくださいね。

味の素 ギョウザ


出典元:https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/1

2016年のぎょうざ売り上げ日本一とあって、一度はみなさん食べたことあるのではないでしょうか?このぎょうざ油や水が不要なのにとっても美味しくてジューシーなんです。

ぎょうざと言えば気になるのが匂いですよね。ランチなどでぎょうざを食べるのはちょっと気が引けてしまいますが、味の素のぎょうざはほとんど匂いませんでした。全くの個人の乾燥なので、匂いがあると感じる方もいるかもしれませんが我が家では普通に休日のお昼に味の素のぎょうざを出したり、お弁当のおかずとして入れたりしています。現状までで他の人に匂うと言われたとかの苦情は受けていないのでお弁当に入れても全く問題ないと思ってメインのおかずに困ったときやお弁当のおかずとして我が家ではとっても便利に使っています。ぎょうざは好きだけど匂いが気になって・・・なんて方には超おすすめですよ!

味の素 から揚げ


出典元:https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/11

また味の素ですが、このから揚げも絶品です。から揚げはあまり嫌いな人がいない程小さいお子さんから年配の方まで年齢を問わず好まれている食品の1つですよね。筆者もその中の1人。から揚げは大好物なのでスーパーのお惣菜から各メーカーのから揚げや大手スーパーなどの独自のブランドとして販売されているから揚げの冷凍食品など色々と食べて来ましたがより手作りに近くジューシーで冷めても美味しく食べられたのが味の素の冷凍のから揚げでした。

お弁当のおかずや、食卓にそのまま並べたり我が家ではから揚げを小さく刻んでサラダなどの上にトッピングしてみたりと工夫次第で色々使えてとっても助かります。ちょっとから揚げにはうるさい人にも冷凍だからとかの躊躇なく出せる逸品だと思います。

業務スーパー カットほうれん草


出典元:https://www.kobebussan.co.jp/item/detail.php?go_id=1925

業務スーパーは飲食店さんなどの業者の方向けのスーパーなのでどれも大容量でお値段も一般的なスーパーに比べるととても安いので、一般家庭の方でも利用している方はたくさんいるのではないでしょうか?業務スーパーが苦手という方のほとんどは中国産が多いという理由。しかし国産のお野菜が高い時期には野菜が高くて買えず1・2か月野菜は食べていないなんて方もいました。だいたいいつも高くなる野菜の中の1つがこのほうれん草。産地など気にする方はお値段も気にせずに高くても国産のものを買うと思うのですが家計を預かる主婦にとっては大問題。

コスパを重視する方におすすめなのがこの業務スーパーのカットほうれん草です。冷凍なので値段はいつも一律で業務スーパーの特徴で500gと容量もありお値段も安くておひたしや和え物やスープなどに入れてもじゅうぶんに美味しいので1つ買っておくと便利ですよ。

ニチレイ 本格炒め炒飯


出典元:http://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id1/

冷凍の炒飯の中では頂点ではないか?と思うくらい他のメーカーの炒飯も美味しいけどニチレイのこの炒飯はやっぱり断トツで美味しいと思います。冷凍の炒飯だとお肉の量が少なかったり味も薄く感じたり逆に濃く感じるものもある中でこの炒飯はお肉も適度に入っていて味もラーメン屋さんに出てくるような味。炒飯好きとしては、あのラーメン屋さんで食べる炒飯を自宅でも食べられたらと思うのですがパラパラ感と絶妙な味付けがやはり素人だと難しいんですよね。

お店で食べられるような炒飯なのでちょっと冷凍食品とは思えません。自分で作ってみた!なんて言ってもバレそうにない感じです。

何でも良いから美味しい冷凍の炒飯を食べてみたい人やちょっと炒飯にはうるさい人にもニチレイの本格炒め炒飯はおすすめですよ!