昨年フジテレビ系『恋仲』で月9初主演を飾った本田翼さん。

そのナチュラルなかわいさが男女問わず人気ですよね。

最近では花王「ケープ」のCMも話題です。

私も本田翼みたいになりたーい!な女性のみなさま。

もしくは本田翼みたいな彼女がほしーい!な男性のみなさま。

こちらを読んでぜひ本田翼を手に入れましょう!

 

本田翼のプロフィール

本田翼1出典:http://img.stardust.co.jp/

 

本田翼(ほんだ・つばさ)

1992年6月27日生まれ、スターダストプロモーション所属。

2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビューしました。

その後『ラブベリー』の専属モデルを経て、現在は『non-no』の専属モデルを務めています。

本田翼2出典:http://www.tenka1.com/sled/ITEN/356803/212585.jpg

 

2012年にはTBS系『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』で初のテレビドラマレギュラー出演を果たし、同年に映画『FASHION STORY-Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど、女優業でも活躍しています!

 

2015年7月、フジテレビ系『恋仲』で月9初主演を飾るなど今年大注目の女性芸能人です。

翼さんは漫画やゲームが好きだそうで、特に少年漫画が好きなのだそうです。

 

image

出典:http://vosaventures.com/wp-content/uploads/2014/12/3121.jpg

 

公式ブログにはおすすめの漫画のお話がよく出てきます。

<本田翼の公式ブログ『ばっさーんち。』>

 

ちなみに本田翼さんの最初で最後という写真集ならぬ”写真本“のタイトルは『ほんだらけ(本田本)』といい、漫画の小技を使ったりした作品になっているそうです。

<スターダストの特設ページ>

 

大分インドア派な方のようですね。

こんなかわいい子が家でだらだら本を読んだりゲームしていたら、想像するだけで癒されますね。

 

私服がかわいい

そんなインドアな本田翼さんですが、私服がものすごくかわいいと評判です!

かわいい私服写真を集めてみました。

 

本田翼4出典:http://onlineforbooks.com/kojipon.jp

 

本田翼7出典:http://hiroki1119.com

 

本田翼6出典:http://tbs-blog.com/data/original/11/11354

 

本田翼5出典:http://up.gc-img.net/

 

甘いコーデからちょっと辛口、カジュアルなコーデまでなんでも着こなしてますね。

さすが男女問わず憧れるはずです。




あなたにオススメのコンテンツ

 

必見!本田翼本人のメイク方法!

見れば見るほどかわいい本田翼さん。

そのメイク方法はどうなっているのでしょう。

それが分かれば本田翼に近づけるのでしょうか…。

調べてみたらわかったのですが、実は本田翼さん、ドラマ『恋仲』のときは自分でメイクをしていたのだとか!

 

ドラマでは第5話から行われていた出演者の野村周平さんと太賀さんによる副音声での座談会トークでは、しばしば野村さんが本田翼さんのアイメイクを褒められていました。

 

きっとメイクさんが本田翼さんの魅力を120%発揮すべくあれやこれやの技を使っていたのかと思ったら、なんと自分でメイクしていたのですね。

 

自分のかわいいを熟知している……。

本田翼さん公式ブログ『ばっさーんち。』で、そのメイク方法が紹介されておりました。

 

本田翼8出典:http://star-studio.jp/tsubasa

 

①アイラインはペンシルライナーで上目尻と下目尻に少しだけ。

②まつ毛は上げすぎず下げすぎずの半端な感じで。

③マスカラは二度塗り

④色はアイラインもマスカラも赤茶色に統一

⑤チークは頬骨のある位置に横長に軽くつける

⑥口紅はあまり色のないものを付ける。

⑦ベースはきちんと保湿した後、ファンデーションを薄塗りし、気になるところはコンシーラーでカバー。

⑧お粉はおでこ、鼻筋、あごに軽くつけると、ほどよいつや感が残りつつ、、てかりすぎないのだそうです。

 

これで『恋仲』のあかり(本田さんの役名)の完成です!

 

本田翼9出典:http://star-studio.jp/tsubasa

 

簡単すぎる……!

こんなメイクで本田翼になれるならみんななってますよ……!

 

本田翼10出典:http://star-studio.jp/tsubasa

 

本田翼さんのすっぴん。

あ、これは元からこのかわいさだからなせる業なのですね。

 

顔真似メイクのポイント

しかしこのままでは本田翼には到底近づけません。

ここでは、流行りの顔真似メイクから、ポイントを探りました。

 

①らしい困り眉

 

本田翼11出典:http://renarena.lolipop.jp/

 

本田翼さんと言えばこの愛らしい困り眉。

なるべく平行な太眉にし、自然に眉尻を下げます。

眉全体は薄めで、なるべくパウダーなどで書くようにします。

 

②魅惑の涙袋

 

本田翼さんの下まぶたには得も言われぬ魅力がつまってます。

下まぶたには、上まぶたと同じ色のシャドウを薄ーくつけることで強調されるようです。

 

透明な素肌

 

この肌なくして本田翼なし、と言っても過言ではないほどきれいで透明感のある肌ですよね。

きちんと保湿してケアをすることで、本田翼スキンを手に入れましょう。

 

ここまで来たら髪型も真似したい

ここまできたら大分本田翼さんに近づいてきたんじゃないですか?

顔が近づいて来たら次に気になるのが髪型ですよね。

そういえば本田翼さん最近花王「ケープ」のCMでかわいいぱっつん前髪を披露してましたね。

 

本田翼 花王 ケープ「ぱっつん前髪キープ」篇 CM(15秒)

 

本田翼12出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

この少し長めの前髪がきれいにゆるくカーブしていてかわいいですよね。

これ、本当にできるんですかね?

こんなに簡単なら朝のあわただしい時間でもあっという間にできそうです。

 

まとめ

ということで、本田翼さんに近づく方法を探ってみました。

なんというか、地の良さがあって成り立っているんだな、ということを思い知らされました……。

今年の秋には主演映画も公開予定の本田翼さん。

今後の活躍が楽しみですね!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!