清原和博出典:http://news.livedoor.com

先日、元プロ野球選手清原和博氏が、薬物所持の疑いで逮捕されました。

清原氏には2人の子供がいます。

父親が逮捕されてしまった今、子供さんは何を思うのでしょうか…。

子供の情報や、エピソードについて調査しました!


清原の元嫁

清原氏の元嫁は、木村亜希(清原亜希)さんです!

 

木村亜希1出典:http://www.akb48matomemory.com

1969年4月14日生まれ(現46歳)の元モデル、元アイドル

 

1984年に開催された、”ミス・セブンティーンコンテスト”でスカウトされてデビュー。

この大会の応募総数はなんと18万325人!!

その中からスカウトされるって相当すごいですね!

 

2000年に清原和博氏と結婚し、結婚式には同級生だった山瀬まみも参列しました。

しかし、2014年に離婚

離婚の原因は、お金だとされています。

現役時代には年俸4億以上とまで言われていた清原氏に限って、そんなことあり得るの?

と、私も思いましたが

清原の口座残高が9000円しかない” と話題になったり、

清原自身が「ワイの貯金は100万 円もないで』と語っています。

清原が個人事務所も設立するも、仕事は減る一方だし…

お金がなかったのは、本当だったようです。。

清原の事務所について気になる方は↓の記事も是非!

→清原和博の事務所、オフィスキヨハラの経営が酷すぎて笑える

 

離婚後、息子の親権は元嫁の木村亜希さんが持っています。

現在も、“清原亜希”の名でモデルの仕事を続けており、

2015年、集英社のファッション情報誌、”Marisol”2月号の表紙を飾りました!

木村亜希出典:http://www.fashion-j.com/

 

さらに、4月には”エッセイ”の料理本も出版しています!

シングルで子育てをしながら、モデルの仕事もガッツリこなしている亜希さん。

清原に頼らなくても生きていける”という強い意志が窺えますね

 

亜希さんは、今回の清原氏の逮捕に関してコメントを残しています。

「ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪したうえで、「今、私にできることは多くありませんが、まずは親として、大切な子供達を守ることが一番の責任だと思っております。誠に申し訳ありませんが、どうぞご理解とご配慮を頂けますよう何とぞよろしくお願い申し上げます」

出典:http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpettp11602060011.html

気の毒です…。

これは仕事にも影響が出るでしょう。

“清原亜希”名義で活動していたのは、清原ブランドがあったから。

そのブランドが失われた今、この名義での活動はもう出来ないのかもしれません。




あなたにオススメのコンテンツ


 

清原の子供

清原には2人の息子さんがいます。

 

清原息子2出典:http://ameblo.jp/pleasuredome/entry-10146339681.html

 

長男の名前は、正吾(しょうご)君。

2002年8月生まれなので、現在は13歳になります。

 

次男は、勝児(かつじ)君。

2005年生まれで、現在は10歳です。

 

正吾君はもう卒業してしまいましたが、2人とも”慶應義塾幼稚舎“に通っています。

この小学校は、「小学校受験の東大」と言われるほどの名門校で、入学するには入試に合格しなければいけません。

2人ともこれを合格していますので、かなり優秀な息子さんたちだということが分かります!

 

清原は息子を溺愛している!

ここで気になるのは、清原氏と息子さんたちの関係!

親権は元嫁の亜希さんが持っていますので、清原氏はそう簡単には息子さんたちに会えません。

しかし、それでも清原氏は息子さんたちを溺愛ているようなのです!

清原子供出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

息子に関するエピソード

〇離婚後、清原氏が息子の通う慶應義塾幼稚舎に乗り込んできて、錯乱した様子で息子の名前を叫んだ

よっぽど息子さんに会いたかったんですね…!

しかし慶應義塾幼稚舎は名門校。

清原氏の錯乱っぷりに対して、「神経を疑う行動だ」と非難を浴びました。

 

〇息子が所属している少年野球のチームの練習や試合に顔を出し、指導者にアドバイスをした

息子をプロ野球選手にしたいがために、息子の指導者を指導する清原氏。

しかし、”監督にやじを飛ばす”などエスカレートしすぎてチームからは

清原が来るのなら試合はしない」と言われてしまった。

 

〇2015年4月の『金スマ』で久々にテレビ出演したときのコメント

「自分自身を否定するようになった」
「ここまで悪く書かれるならいっそ死んでしまおうと思った」
「息子がいなかったら、この世にはいなかった」

 

〇離婚してから数か月後に息子と食事をしたときのコメント

「息子に会えて嬉しかった」
「子どもたちのためにも頑張らないと」

と、泣きながら小倉智昭さんに電話をした

 

あれだけ怖い風貌を持つ清原ですが、子供だけは本気で愛していたのですね。

それが仇となりトラブルにまで発展してしまっていますが…。

やり方は不器用ですが、それが清原なりの愛情表現だったのでしょう。

 

しかし現実は厳しい。

元嫁の亜希さんは、清原を長男の正吾君の卒業式に参加させなかったようです。

逮捕されていない状態でこれですから、今回の件で息子さんにはもう会えないかもしれませんね。

 

まとめ

清原の様子を見ていると、息子だけが生きがいのように感じます。

しかし、父親としてあるまじき行為をしてしまった清原。

そうなると今の清原の精神状態は……

とても悲しいけど、もう彼の復帰はないかも。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

→清原和博の事務所、オフィスキヨハラの経営が酷すぎて笑える