宇野昌磨1出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

 

フィギアスケートの人気がまだ衰えていない昨今。

羽生結弦選手を筆頭に世間はにぎわっておりますが、実は現在、羽生選手のライバルポジションとしてとある選手が人気なんです!

その名も宇野昌磨さん。

まだ知らないという方もいると思うので、今回は宇野選手について調べてみました。

 

宇野昌磨さんのプロフィール

 

宇野昌磨2出典:http://trend01.net

 

宇野昌磨(うの・しょうま)

1997年12月17日生まれ、18歳。

 

フィギアスケートの男子シングル選手として、2015年世界ジュニア選手権・2014年ジュニアグランプリファイナル各優勝、2014年全日本選手権2位、2015年グランプリファイナル3位、2015年全日本選手権2位など、輝かしい成績を残しています!

5歳のころ、遊びに行ったスケートリンクで浅田真央さんに声をかけられたことからスケートを始めました。

宇野昌磨3出典:http://pikajouhou.com

 

現在、中京大学附属中京高等学校の3年生で、この春大学生になります!

憧れの選手は高橋大輔さんだそうで、表現力に定評があります。

宇野昌磨4出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

得意技はクリムキンイーグルだそうです。

宇野昌磨5出典:http://stat.ameba.jp/user_images

 

あの浅田真央さんに声をかけられてスケート始めるとはなかなかの経歴をお持ちですよね!

そして表現力が素晴らしいということで、高橋大輔さんが憧れというのも納得です。

小柄な体と幼い顔つきからは想像ができないほど、色気と凛々しさのある素敵な演技をされています!

実際は、弟キャラのようで、よく他の選手から国内外問わず可愛がられているようです。




あなたにオススメのコンテンツ

 

ナナリリやシェンロンってなに?

宇野選手を調べていると、おそらく行き着くところが二つあると思います。

ナナリリさん、シェンロンさんというファンの方です。

 

宇野選手のことは最近知ったという方も多いと思うのですが、宇野選手の固定ファンの方も最近になって増えてきました。

その中でも有名なファンの方が、ナナリリさんと、シェンロンさんなのです。

 

【ナナリリさんのTwitter】https://twitter.com/tigerlily7700

 

【シェンロンさんのブログ】http://ameblo.jp/ching-shenlong/

 

ここに書かれていることはほとんど宇野選手のことなので、とにかくファンになったらまずこのお二人を押さえておけば、宇野選手のこれまでや今の活動などもチェックできると思います。

トップ画像から背景からすべてが宇野選手一色に染まっています!!

情報を得るだけでなく、宇野選手に浸りたい方もここを見ていれば宇野選手のことだけ考えられそうですね。

 

 

大学進学?どこへ行くの?

現在中京大学付属中京高等学校に通っている宇野選手。

今年の春に卒業となりますが、卒業後はどこに進むのでしょうか。

 

調べてみたところまだ試験もこれからですし、分かりませんでした。

しかし、中京大学付属中京高等学校ですから、中京大に進むのではないかと予想されています!

 

中京大学にはフィギアスケート専用スケートリンクである「オーロラリンク」があるので、フィギアスケートをやるにはもってこいの環境です!

中央大オーロラリング出典:http://www.joc.or.jp/training

 

同じ中京大学付属中京高等学校を卒業された浅田真央さんも、高校卒業後は中京大学の体育学部に進学されました。

ちなみに憧れの高橋大輔選手は関西大学、仲良しの羽生結弦選手は早稲田大学に進学しています。

 

羽生結弦と超仲良し!

冒頭では羽生選手のライバルとして宇野選手を紹介しましたが、実はこのお二人超仲良しなんです!

というか、羽生選手のスキンシップが異常なほど激しいようです。

 

お二人とも、幼いころからフィギアを始めて、頭角を現していたようですから、ジュニア時代に大会などで会うことも多かったのではないでしょうか。

4つ上の羽生選手にとっては、宇野選手は弟のような存在らしく、とても可愛がっている姿がよく目撃されています。

宇野羽生1出典:http://www.ice-skater.info

宇野羽生2出典:http://www.ice-skater.info

宇野羽生3出典:https://pbs.twimg.com/media

 

たしかに、兄弟だとしても仲が良すぎるようなスキンシップですね(笑)

とはいえ、宇野選手もとうとうシニアクラスに参入することになり、早くも活躍しております。

羽生選手も弟のようにかわいがっていられなくなるのではないでしょうか?!

 

時には兄弟のように、時にはライバルとして、どんどんお互いを磨きあう姿が楽しみですね。

 

まとめ

宇野昌磨選手は2015-2016シーズンからシニアクラスに移行されたばかりで、まだまだこれからの若き選手です。

しかし、日本初のシニアのグランプリシリーズデビューで即メダル獲得という素晴らしい快挙を遂げ、現在最も注目されている選手と言っても過言ではありません。

 

2018年には平壌オリンピックが控えております。

果たして宇野選手は出場されるのでしょうか。

今後の活躍が楽しみですね!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

<よければこちらの記事もどうぞ!>

→神木隆之介と志田未来が熱愛!?2人は高校の同級生で卒アルが豪華すぎる!!

→小栗旬が嵐・大野智のことを大好きすぎる理由がこちら!!