藤原さくら1出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

 

先日、福山雅治さんが4月からのフジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』で主演を務めることが発表されました。

そのヒロイン役に抜擢されたのは、なんとドラマ初出演の藤原さくらさん!

オーディションを勝ち抜き見事福山さんの心を射止めた藤原さくらさん、一体その演技力はどのようなものなのでしょうか?

また恋愛事情などプライベートについても調べてみました!


 

藤原さくらさんのプロフィール

藤原さくら2出典:http://www.cinra.net

 

藤原さくら(ふじわら・さくら)

1995年12月30日生まれ、20歳。

アミューズ所属のシンガーソングライター。

 

10歳のころ、父親にクラシックギターをもらったことをきっかけにギターを始めたそうです。

それから、高校生になり、友人の影響もあって福岡のボーカルスクールに入りました。

その後高校在学中にミニアルバムを3枚リリース。

3年生になると1stスタジオアルバムを作成しました。

そして、2015年3月、満を持してメジャーデビューを果たしました。

 

なんとまだ弱冠20歳なのですね!

高校時代からミニアルバムを3枚、スタジオアルバムを1枚作成するという、活動の速さが驚異的ですよね。

好きな歌手は、ビートルズ、YUI、ビル・ジョーンズ、ノラ・ジョーンズ、ケイト・ラズビー、ローラ・マーリング、ザーズ、など洋楽がお好きなようです。

もともとはYUIさんのカバーなどをしていたようですが、音域が高すぎたようで、阿部真央さんの方がキーに合っているとのこと。

低めのブルージーな声が魅力的です。

 

オーディションで勝ち取ったヒロイン役!その実力とは?

今回フジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』のヒロイン役に抜擢された藤原さくらさん。

なんとこのヒロイン役はオーディションで選ばれたのだそうです。

 

参加人数およそ100人!

歌唱力・表現力・感受性といった選考基準から見事選ばれたとのこと。

相手役である福山雅治さんもオーディションに同席しており、藤原さんとその場でセッションをしたそうなのですが、そこで藤原さんの才能に魅了されたそうです。

藤原さくら3出典:http://otowota.com/

福山さん太鼓判ということですから、その実力はよっぽどということなのでしょう。

 

実は、オーディションの結果が出る前、福山さんが主演を務めるという第一報が流れたとき、世間では大原櫻子さんや新垣結衣さん、柴咲コウさんが予想されていました。

しかし結果は、まるっきり新人の藤原さくらさん、しかも20歳ということで、なかなか衝撃を受けた方も多いようです。

藤原さんは福山さんと同じアミューズ所属ということもあり、バーターなのではないかという声もあがっていますが、それは実際ドラマを見てみれば分かりそうですね。

 

ちなみに、藤原さくらさんのYOUTUBEアカウントがあり、そこにいくつか動画があげられています。

 

これで見ればわかる通り、歌唱力については申し分ないようですよね!

洋楽が好きなだけあって、洋楽っぽい曲調が素敵です。




あなたにオススメのコンテンツ


 

かなり可愛いけれど、彼氏はいるの…?

藤原さくら4出典:http://i2.wp.com/ebi-trend.com

 

画像を見ていただければわかると思いますが、藤原さん、かなりの美人ですよね。

それこそ笑顔は大原櫻子さんを彷彿させるような、癒される笑顔です。

 

こんなに可愛いのですから、彼氏の一人や二人、いてもおかしくないですよね…。

と思い、調べてみたのですが、結果から言うと、特に情報はありませんでした。

まだ駆け出しですし、あまり知名度もないことから情報が上がっていないのだと思います。

しかし、これから月9のヒロインにということで、知名度がぐんと伸びて、世間の注目を集める存在となるでしょう。

 

今後が楽しみです!

 

まとめ

突如現れた期待の新星、藤原さくらさん。

演技初挑戦にして、あの福山雅治さんの相手役はさぞプレッシャーの大きいことでしょう。

委縮せずにのびのびと、才能を発揮していただいて、芸能界に新たな風を巻き起こしていただきたいですね。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

→EXILEのNAOTOが”ナイトヒーロー”で本人役を演技!?ドラマのあらすじが面白い!!