ドクターカー

はい!みなさんこんにちは!

最近暑かったり急に寒くなったり本当に参っちゃいますねー体調も崩した上に

「花粉症で鼻水が・・・」

なんてほんと病院にお世話になってばっかりで疲れがたまっちゃいますよね(泣)

そんなあなたにちょこっと病院に行っても良いかな??って思えちゃうような4月からの新春ドラマ「ドクターカー」について調べてきました!

 

そもそも “ドクターカー” って??

ドクターカー“ってみなさんご存知ですか?私は全く知りませんでした(笑)

どうせ救急車の新しい呼び名でしょ」って思っていたら大間違い!

なんとお医者さんが直接、患者さんのところに駆けつけるための車だというのです。

 

《絶体絶命!》な患者のためにお医者さん自ら駆けつける!

なんてドラマになる前から気になっちゃう設定ですよね!!

 

あらすじだけで面白そう・・・

気になる”あらすじ!

 

瀕死の患者の元に駆けつけ絶体絶命の患者を救い出す、新人女性ドクター”天童一花” が主人公。

この天童一花が所属するのが、シングルマザーの女医さんを中心としたドクターカーチーム

ドクターカーの存在意義に疑問を呈し、病院の利益優先!次期理事長を狙う朝城勇介

この2組が織りなす医療ドラマ!

 

というのがあらすじになります。

毎日多くの命を救う医療現場に投じられたドクターカーの存在意義を、世に広める作品として非常に期待が持てるあらすじですね!

これが今作の主役のドクターカー!

ドクターカー1

 

原作ってあるの!?ネタバレは?

ネタバレを調べてみた結果、原作になった漫画や小説などは見当たらず、またネットでもネタバレが起きていないみたいです。

おそらくドラマオリジナル脚本の作品になるみたいですね。

 

ドクターカー自体は日本にすでに導入している地域もあるということなので、きっと現実のドクターカーの活躍を参考にした脚本なのかな?と予想しています。

最近の漫画原作の作品や小説原作作品って、どうしても原作との差が目に付いちゃって

「あー!ここ原作と違うじゃん!!」

ってファンなら叫びたくなっちゃうこともあると思います(笑)

ドラマオリジナル脚本の作品なので、その点先入観を持てずに臨めますね!

久々にドラマにのめり込みたい!という人にぴったりかもしれません。

 

ドラマのキャストが凄い!?

今回のキャスト、主演の天童一花役に剛力彩芽さん

ごうりき1出典:http://matome.naver.jp

敵役の朝城勇介役に中村俊介さんが抜擢されるという、キャスト勢の配役が光る作品なんです!

中村俊介出典:http://mb.mrs.living.jp

他の出演者もドラマや舞台でその個性が光る、

木下ほうか東ちづる内藤理沙かたせ梨乃

実力では申し分ないメンバーが勢ぞろいしていますね!

 

まだ脚本家情報など未公開なのですが、プロデューサーにドラマで定評のある西川義嗣さんを起用していることから、今回の作品への気合いが感じられますね。

 

まとめ

原作も不明だしどんな作品なんだろう?と思って調べてみたら

  • 設定が面白い!
  • キャストも凄い!
  • あらすじも魅力的!

と三拍子揃ってパーフェクト!

 

木曜の夜12時からと、最近話題の「マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜」に続く次なる話題作、しっかりチェックしましょうね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

<こちらの記事もオススメです!>
→新ドラマ『重版出来』のあらすじやキャスト・原作ネタバレを調べてみた!!