剛力彩芽1出典:http://wordleaf.c.yimg.jp

俳優・歌手・声優など、幅広く活動されている剛力彩芽さんが、4月から始まる日本テレビ系ドラマ『ドクターカー』で主演を務めることが発表されました!

連続ドラマの主演は1年ぶりとなる剛力さん。

今回の役どころとは?

ドラマの髪型も注目です!

 

剛力彩芽さんのプロフィール

剛力彩芽2出典:http://www.oscarpro.co.jp

剛力彩芽(ごうりき・あやめ)

1992年8月27日生まれ、23歳。

 

小学4年生の時に、第8回全日本国民的美少女コンテストに参加し、2次予選で落選するも、事務所のスタッフにスカウトされ芸能界デビューを果たしました。

2008年からはファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして活動。

剛力彩芽3出典:http://up.gc-img.net

 

2011年フジテレビ系月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演の際、それまでロングヘアーだった髪をバッサリ切り、現在のトレードマークでもあるショートヘアになったそうです。

剛力彩芽4出典:http://www.officiallyjd.com

 

同年7月テレビ東京系ドラマ『IS〜男でも女でもない性〜』でテレビ連続ドラマ初主演を飾ると、その後から「ミスタードーナツ」「積水ハウス」「ランチパック(山崎製パン)」など数々のCMに出演し注目を集めます。

2013年、「SEVENTEEN」の専属モデルを卒業すると、「友達より大事な人」で歌手デビュー!

 

現在、俳優・歌手とマルチな才能を発揮しつつ活動中です!

 

最近見かけなくなった?「ゴリ押し」終了

剛力さんといえば、いつテレビを見てもCMに現れる、誰もが一度は剛力ダンスを真似する、と言ったブレイクぶりでしたが、最近ご無沙汰でしたよね。

どうやら事務所がゴリ押しを終了した?

 

もともと、オスカープロモーションはゴリ押しで数々の女優をブレイクさせていた事務所。

上戸彩さんや武井咲さん、米倉涼子さんなどがその例です。

今でこそ地位を築いた方もいますが、一貫して思うのが、露出の多い割にあんまりスキルが高くない…。

剛力さんも事務所が力を入れて教育したということで、歌も歌えるダンスも踊れるマルチなイメージを推していますが、実際はそこまでお茶の間の評判は良くないようです。

だから、露出をしても結果にならず、事務所のゴリ押しが終わってしまうとそのまま仕事激減ということになってしまうようです。

 

今度の役は”未婚の母”!

そんな剛力さんが、4月から日本テレビで放送されるドラマ『ドクターカー』で主演に抜擢されました!

なんと連ドラ主演は1年ぶり

今後の活動を考えると、このドラマ、かなり重要な仕事となりそうですね。

 

今回のドラマはドクターカーという、救急車とは違い医者が同乗して患者の元へ向かいその場で救命措置を行う緊急車両をテーマにしています。

『ドクターカー』の詳しいあらすじや、他のキャスト陣などはこちらの記事でまとめています!

 

剛力さん演じる天童一花は新人ドクターで、豊かな想像力を活かし、目撃者などから直接得た情報を元に的確な診断を下すことを武器にしています。

この役は同時に、5歳の息子を1人で育てている未婚の母でもあります。

 

初の医者役、そして初の母親役ということで大きな挑戦となる剛力さん。

公式サイトでは、

「車内で一刻を争う救命措置を行うドクターカーの映像は新鮮だと思いますし、その新しい空間で医師をどう演じるか考えていきたい。

作品を通してドクターカーの重要性を訴えたいです。

(仕事と育児に奮闘することに関して)実際は甘い世界ではないと言われるかも知れないですが、ドラマだからこそできるママを演じたいです。

ドラマを通して働くママにエールを送れたらいいですね。」

とコメントしています。

文面から察するにあまりシングルマザーの部分はそんなにリアルに描かれないのかな?と思ってしまいますが、剛力さんなりの”母親”が楽しみです!

 

新しい髪型が気になる!

その『ドクターカー』の役作りのためか髪型を変えた剛力さん。

剛力彩芽5出典:http://lockontopic.com

ちょっとパーマがかかりましたね。

医師でパーマとなると、『コウノドリ』の綾野剛さんを思い出します……。

パーマをかけたことで大人っぽく、知的に見えますね!

 

まとめ

最近見かけなくなった?と思っていた剛力さんですが、久々の連ドラ主演。

これでまた再ブレイクできたらいいですね。

 

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました!

<こちらの記事もオススメです!>
→ドラマ『ドクターカー』に原作ネタバレはある??あらすじ・キャストも気になる!