image1
出典:http://www.its-mo.com/

日本屈指の回転ずし店として、安さと美味しさを両立させ、今や並ぶものがいないほどの人気を誇るスシロー

これまでも回転ずしでありながらラーメンやフライドポテトなどで客を驚きと満足させてきたスシローが満を持して「鯖系カレーつけ麺」を出したという嬉しいニュースが入ってきました。

スシローならではの鯖系カレーつけ麺を早速レポートします。

スポンサーリンク

 

スシロー発カレーつけ麺とは

image2
出典:http://gigazine.net/

注文するとレーンに乗って登場したのは、2つの丼。

一方にはカレー、もう一方には麺とチャーシュー青ネギ…そしてシャリが2つドーンと乗っています。

シャリ!

まずは1回目のビックリ。

 

そしてスープを口にして2回目のビックリが襲います。

鯖のうまみがギュッと凝縮されたスープカレー。

スープというよりむしろドロリとした濃厚カレーといったほうがよいかもしれません。

 

それもそのはず、国産の鯖を骨から砕いて作る特製ペーストのベースに、オリジナルのみそ味の魚介スープをブレンドしているのだとか。

さらに鯖の味に負けないよう、数種類のスパイスを特別にブレンドして加えているのです。

まさにスシローならではの濃厚で深い味わいのカレースープなのです。

 

ピリッとしつつも、旨みがジワリと残るスープにモッチリ食感の太めの麺がよく絡んで最高のコンビネーションです!

最初に驚かされたシャリをスープにつけて口に入れると…スッキリと酢の効いたシャリが濃厚スープに想像以上にマッチします。

ちょうどカレーにらっきょうが合うのと同じような感覚ともいえるでしょうか。

とにかく後を引く美味しさです。

麺とシャリで2回楽しめるのも、たまりません。

これで360円(税別)ならお値打ち価格です。

 

ちなみに替え玉も可能で、こちらは100円(税別)とさらにお得。

美味しさに思わず夢中になると、あっという間に小さめの丼は共に空っぽ。

食べ終わった後に、「やるなスシロー」とつぶやく人が後を絶たない評判も納得です。

スポンサーリンク

 

スシローカレーつけ麺にはまる老若男女が増えている!?

image3
出典:http://markezine.jp/

カレーつけ麺の魅惑のひとつが、香りです。

ブレンドされた数種のスパイスがレーンを流れるときに、多くの人の鼻を刺激するのです。

すしを食べるつもりでいたはずなのに、香りが鼻を刺激すると思わずタッチパネルでつけ麺をオーダーしてしまう人が続出しているのだとか。

つけ麺はオーダーが入って初めてレーンを流れるのですが、視覚以上に香りの効果が大きいことを思い知らされます。

ふと周囲を見ると、大人も子供も男女関係なく「あ、カレーのいいニオイがする」と鼻をうごめかしています。

 

期間限定、数量限定、とにかく急げ!

image4
出典:https://www.pakutaso.com/

残念ながらこの人気の「鯖系カレーつけ麺」はいつ行ってもオーダーできるグランドメニューではありません。

10月14日(金)に販売が開始されたのですが、「期間限定」という言葉だけがスシローサイドから発表されているだけなのです。

仕入れ状況や販売状況によって、予告なしで販売が終了する可能性もあると言われています。

 

今ならまだオーダー可能ですが、来月になっても可能かと聞かれると、運次第としか言えないのが現状です。

さらに恐ろしいことに1日の販売数は各店舗によって決まっていてその数のオーダーが入ったところで「売り切れ御免」となるとのこと。

ディナータイムに行くか、ランチタイムに行くか迷うのなら、確実に食べられるランチタイムに明日にでも駆け込むことを強くおすすめします。

 

期間限定、数量限定。

これらの言葉は鯖系カレーつけ麺をさらに魅惑的にしています。

これを逃す理由はありません。

早速スシローへ向かいましょう!

 

まとめ

  • スシローの鯖系カレーつけ麺(360円、替え玉は100円)は10月14日(金)から期間限定、数量限定で販売中
  • オリジナルブレンドのスパイスと鯖の濃厚スープは、モッチリ太麺との相性が抜群で後を引く美味しさ
  • 最後はシャリでスッキリ締めて、1度で2回楽しめる
  • 味はもちろん、レーンから漂う魅惑の香りにやられる人が続出中

 

スシローの鯖系カレーつけ麺の魅力を感じていただけたでしょうか。

後を引く美味しさと評判なだけに、自分の舌と鼻とで存分に確認したいものですね。

早速明日のランチはスシローに行って、魅惑の濃厚カレースープに溺れてみませんか?

スポンサーリンク