ゴールデンウイーク中どこにも行かずに自宅でゆっくりしようと考えている方、ゴールデンウイーク中だけでなくいつも頑張っている自分へのご褒美としてもちょっと贅沢なサンドイッチをご紹介!
贅沢なサンドイッチを求めて歩くのもちょっとしたお出掛けにもなるのでぜひ一読してみてくださいね!

天のや


出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13014306/dtlphotolst/

天のやのたまごサンドは関西風のたまご焼きが挟まれています。昭和7年に大阪で創業し甘味やお好み焼きなども食べられるお店なんですがこのたまごサンドを芸能人が手土産にするのに購入していることで有名になり、今では芸能人の手土産やサンドイッチの特集などでは定番の天のやのたまごサンド。

関東の人だと、たまご焼きがサンドイッチに挟まれているのってちょっとびっくりしませんか?筆者が関西方面に行った時にコンビニのサンドイッチ売り場にたまご焼きの挟まれたサンドイッチがあったのにちょっと驚きました。
私がいつも食べているたまごサンドとはちょっと味も違いますが関西風のたまご焼きの挟まれたサンドイッチも絶品ですよ。たまごサンドの好きな方にはぜひ一度お試し頂きたい一品です!

3206本店


出典元:https://co-trip.jp/article/191680/

プロのためにプロが作るお菓子とパンの工場をコンセプトに作られた工場とお店の3206。
大使館や有名レストランの選りすぐられたデザートとしてランチやディナー用のブレッドとして提供されています。
そんな3206でデビルドサンドと呼ばれちょっとした話題になっているのがたまごサンド。
なぜデビルなのかと言うと悪魔並みの高いカロリーということからだそう。カロリーがそれ程高いと分かっていても食べてしまう程の美味しさのようです。

たまごもたっぷり入っており、タルタルソースもたっぷり。それだけでもちょっと重たいんじゃ?と思ってしまいますがタルタルソースの中にクリームチーズが程よく入っていてまろやかな感じでぺろっと食べてしまえるそうです。
これはかなり危険な食べ物ですね。でも話題になる程の美味しいサンドイッチならちょっと食べてみたいですよね。

キングジョージ


出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13164922/

キングジョージではサンドイッチの厚さがなんと10センチあるという大迫力のサンドイッチが話題。
日本人からするとこの大きさは驚きのサイズですが海外ではこのサイズは普通のようで、海外育ちのオーナーが逆に日本のサンドイッチの小ささに驚いたとか。そして日本にも大きなサンドイッチをもっと広めようと始めたのがきっかけのようです。

色々なメディアで紹介されたこともあり、混雑はしているようですが意外に女性の方が多いそうなんです。これもちょっとびっくりですよね。厚さ10センチもあるサンドイッチを多くの女性が食べられてしまうほど美味しいということは間違いなさそうですね。

フレッシュデリ


出典元:https://matome.naver.jp/odai/2150598115796990201

フレッシュデリは東京でサンドイッチのデリバリーの先駆け店のようなお店なのでちょっとした来客時やパーティーなんかの時に利用する方も多いようです。

ここのお店のすごいのは素材の味が楽しめるように野菜ソムリエが厳選した素材を使っていること。野菜だけではなくサンドイッチに使われるハムやチーズやマヨネーズなども絶品の美味しさで海外のVIPもフレッシュデリのサンドイッチは人気が高いと言われています。サンドイッチの他にベーグルもありベーグルはプレーンと全粒粉から選べるそうです。連休中の混雑の中出掛けずにデリバリーで来てくれるのは家から出たくない人には助かりますね。

まとめ


いかがでしたか?自宅で手作りするサンドイッチやコンビニやスーパーなどで手軽に買えるサンドイッチとは少々お値段が高いこともあり、どれもとっても美味しくて贅沢な気分を味わえる一味違ったサンドイッチをご紹介しました。

ちょっと1人で食べるのは勿体ないくらいのサンドイッチばかりでしたがそんな贅沢を1人で楽しむのもたまにはご褒美として良いですよね。サンドイッチはご飯とは違い野菜も一緒に挟まれていれば手軽に野菜も摂取出来てヘルシーそしてサンドイッチだけでお腹も十分満たされるので手軽にランチやディナーの主食として食べられるのでこれを機会に一味違う贅沢なサンドイッチを一度試してみてはいかがですか?

気になったサンドイッチがあったらお店の名前で検索して近くにあるか確認してみてくださいね。多くのお店の場合は複数店舗があるので近くにあるかも?まだゴールデンウイークの予定が決まっていない方はサンドイッチを求めてお出掛けも良いかもしれないですね!