世の中ゴールデンウイークでお出かけしている方や予定がある方も多いと思いますが、まだ行先が決まっていなくて悩んでいる方もいると思います。そこで今回は一度は行ってみたいちょっと変わった個性的なカフェをご紹介します。
カフェなら女性同士はもちろん男性同士でも1人ででも気軽に行けるのでまだ行先が決まっていない方はぜひ参考にしてみてくださいね。

cafe asan


出典元:https://www.jalan.net/news/article/180671/

御徒町にあるカフェアサンはハンモックに座ってゆっくりとくつろげる上にTwitterが表示されるモニターがあったり無料で使えるiPadやWi-Fiや電源などもあるので平日も仕事中のお客さんが多い人気のカフェです。

また漫画も常設してあるのでちょっとしたネカフェみたいな感じですよね。ファミレスなどでたまにパソコン持ち込んでお仕事している方も見かけますが、ちょっとそれは抵抗があって出来たら便利だけどなかなか勇気がなくて出来ないと感じている方はいませんか?このカフェではパソコンなどでお仕事しても大丈夫なんですよ。外回りするビジネスマンの方にはとっても有難いカフェだと思います。

このカフェアサンのお勧めのデザートはスフレホットケーキです。
注文を受けてからゆっくりと焼くのでとっても美味しくボリュームもあるので人気のデザートなんですよ。

住所 東京都台東区上野5-9-9 2k540内

03-6803-0502

定休日 水曜日 営業時間 11時30分から19時

寺カフェ代官山


出典元:https://teracafe.owst.jp/?lad_media=lis_yahoo&dspn=vfgVhC5u9V4bmTOT2OAOYRcaDCN2fN1G-tDjpWJN65cCyfn0GxCvoLn8Y-cMRBBO3N0eiyJHHHvqKoOq-VMx0__vQbvBrzMu-CEoyJb2Hus

お洒落な街代官山にある寺カフェ代官山はその名の通り本物の仏像が置かれていたり説法や念珠作りなど様々な体験が出来るカフェです。お寺や仏教にもっと身近に感じてもらいたいと開いたカフェなんだそうです。

運が良いとお坊さんにも会うことが出来るそうですよ。お坊さんに悩みや愚痴など何でも聞いてもらいお坊さんから有難いお言葉も頂けるそうですよ。おしゃれな上に落ち着いた雰囲気なので心がとっても癒されるカフェなのでお勧めです!
こちらのカフェはお寺カフェなので食べ物も和食で精進料理のようなものも。また、コース料理や飲み放題などのコースもあるのでディナー目的として行っても十分に満足出来ますよ。どのお料理もヘルシーでバランスのとれた感じのところは女性にも嬉しいですよね。また抹茶の米粉パンケーキもとっても美味しいそうなので食後のデザートに頂いてみてはいかがですか?

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山ビル1F

営業時間 11時から22時 定休日 年末年始

NICKSTOK


出典元:https://matome.naver.jp/odai/2145561753038863101/2145568185983839603

カフェというよりは、お肉をがっつり食べられるカフェ?NICKSTOKは様々なメディアにも取り上げられて更に人気のお店になりました。
お店のコンセプトは肉が旨いカフェ。 モーニング・ランチ・ディナーと全時間帯でお肉料理をメインにしたメニューを提供しており美味しいお肉をがっつり食べたいという方にはお勧めのカフェです。

美味しいお肉にこだわっているので自家製の極太ウインナーや黒毛和牛のステーキ・タンドリーチキンなど様々な美味しい肉料理が楽しめます。ステーキやウインナーやハンバーグなど総重量1キロの肉盛りが話題の一押しメニューだそうでみんなでシェアして食べるそうですよ。総重量1キロのお肉料理なんてちょっと想像出来ないですが一度食べてみたいですね!

住所 京都市下京区中堂寺粟田町90京都リサーチパーク 都内など他にも店舗はあるようなので気になった方は調べてみてくださいね。

プラたく


出典元:http://plarail-db.com/cafe-purataku/

カフェの外観からレトロ感が出ていてとっても素敵なカフェでプラレールのカフェです。
店内には所せましとプラレールが並び新幹線やモノレールなどが走っていてプラレール好きなお子さんや大人も楽しめます。また見るだけでなくプラレールを買うことも出来るのでついついお財布の紐が緩んでしまうかもしれないですね。
使い古されたと思われる中古のパーツや電車などもお安い価格で販売されているようなので掘り出し物も見つかるかもしれませんよ。
キッズルームも完備しており、キッズルームでプラレールで遊ぶことも可能なのでお子さんも退屈することなくいることが出来ます。

こちらのカフェのお勧めは新幹線の形をしたケーキ。他にもトーストなどの軽食やアイスやパフェなどもあるそうです。
ほとんどのお客さんが家族連れのようですが、大人だけでももちろん全然入れます。プラレール好きの方はぜひ一度行ってみてはいかがですか?