先日、清原和博氏の逮捕で過去の覚せい剤使用者に注目が集まっています。

その中で、現在もなお歌手として活躍中の槇原敬之さん。

なぜ槙原さんは復帰できたのでしょうか?

また、最近の槙原さん激やせの真相は??

 

槇原敬之 プロフィール

槇原敬之出典:http://www.excite.co.jp

本名:槇原 敬之(まきはら のりゆき

別名:マッキー(Mackey)

生年月日:1969年5月18日(46歳)

学歴:青山学院大学

出身地:大阪府高槻市

出典:wikipedia

 

槙原さんは誰もが知る通り、

『どんなときも。』、『もう恋なんてしない』、『世界に一つだけの花』

など数々の名曲を世に放っています。

誰もが一度は聞いたことがあると思います。

槙原さんの作る歌は優しくて、とても励みになりますよね!

 

そんな槙原さん、1999年の逮捕時に”同性愛者“だということが世間に露呈しまいました。

2007年には、自ら「自分は同性愛者」だと公で公表しています!

さらに2011年には、槙原さんのカミングアウト曲である『軒下のモンスター』がリリースされました。

「好きになる相手がみんなと僕は違うんだ」

「この恋はどうやら上手くいきそうにない」

というフレーズが槙原さんがしてきた恋愛を示してるかのようです。

少し悲しい曲だけども、槙原さんにしか作れないとても良い曲ですね!

 

逮捕の経緯

槙原さんは、1999年の8月に、覚せい剤所持の現行犯で逮捕されました。

薬の入手経緯は、当時同棲していた薬物中毒の男性から。

その男性とは、秋原さんの7歳年下の金髪のオカマ、”奥村秀一“さんのこと。

槙原さんは奥村さんと恋人関係にあって、薬物中毒だった奥村さんと一緒に捕まったようです。

逮捕後、執行猶予付きの有罪判決となり、300万円で保釈されました。

 

危険な人物の影響で、過ちを犯してしまった槙原さん。

その後、ファンに対して謝罪の文を送っています。

この度は、私のことで大変なご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
ファンの方々に心よりお詫び申し上げます。
コンサートを間近に控えたこの大切な時期に、責任の重い自分の立場をわきまえず、
多くの方達に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまい、
お詫びする気持ちをどう表現して良いかわかりません。
潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております。
本当に申し訳ございません。

 

男性同士で付き合うのはまだ良いとして、薬物中毒者との恋は危険すぎた恋でしたね。

奥村さんと恋人関係にならなかったら、槙原さんは覚せい剤をやらなくて済んだのかな。。

[ad#co-1]

 

逮捕から復帰できた理由

槙原さんは逮捕された後も、曲を作り続けています。

覚せい剤で捕まった芸能人は、だいたい干されてしまうのになぜ槙原さんは干されなかったのか?

その理由は、”世間から必要とされているから” です!

 

槙原さんの作る応援ソングは、多くの人を励まし愛されています。

逮捕後、レコード会社によって槙原さんのCDが店頭から回収されるという動きがあり、大勢のファンが一斉にCDを買いに走ったのです!

ファンは、槙原さんの作る曲を求めています。

あそこまで作詞作曲の才能がある人なんて中々いません、槙原さんの代わりなんていなんですよね。

逮捕後も需要があることがわかっているので、レコード会社は槙原さんを干さなかったんですね。

 

逮捕されてから3年後に、ダブルミリオンを記録した『世界に一つだけの花』が槙原さんの手によって誕生しています。

もうすごすぎますね!

人を元気にさせる曲を作ることと引き換えに、世間から許されて復帰できたといった感じでしょう!

 

激やせの画像や理由

2015年12月の年末に槙原さんが出演した、『Mステ』や『FNS歌謡祭』にて

「マッキー痩せすぎ!!」

とネット上で話題になりました。

 

激やせの画像はこちら!

槇原敬之やせ1槇原敬之やせ2出典:http://www.livenan.com/archives/951877.html

確かに昔と比べて顔がゲッソリしていますね。大丈夫なのかな…。

ネット上でも

「異常なやせ方」

と心配する声が挙がっています。

 

なんで急にここまで痩せてしまったのか?

考えられる理由を挙げてみます。

 

(1) 病気

ネットでは、槙原さんが”がん”を患っているのでは?という憶測が飛び交っています。

しかし、槙原さんは がん検診啓発キャンペーン“のテーマソングに携わっており、がんに対する意識は高いと見れます。

また、槙原さんががんであるという情報は見つからないので、恐らく違うでしょう。

 

(2) ダイエット

過度なダイエットによって痩せた可能性は十分ありますね。

もしそうだとしたら、恋人の影響ですかね?

 

(3)ストレス

もしかしたら、”良い曲を作らないと…” という作詞作曲のプレッシャーがあるのかもしれませんね。

それで無駄に精力を消耗して痩せてしまったとか?

 

(4) 覚せい剤使用

一番あってほしくない理由です。

槙原さんの痩せた姿を見て、「田代まさしのやせ方に似てる」という意見がありました。

田代 田代出典:http://jin115.com/archives/52070744.html

少しゾッとしてしまいますよね。

実は以前に覚せい剤所持で一緒に捕まった男性、奥村さんとの関係が今も続いているという情報があるんです。

もし彼がまた覚せい剤をやっていたら…。

それでも、槙原さんはファンを大事にしているので、ファンを悲しませるようなことをもうしないと思いますが…

 

と、一通り挙げてみましたが痩せた理由については定かではありません。

一時的によるものだといいのですが…。

 

まとめ

  • 逮捕から復帰できた理由は、良い曲を世に送り出すという重要な役割があるから
  • 激やせの理由は、ダイエット・ストレス・覚せい剤などが考えられる

 

マッキー愛されてますね!

私も好きです。

「好きなものは好き!」

とういうことで最後にはこの曲を!

いつ聞いても良い曲です。

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました!

→清原和博の事務所、オフィスキヨハラが倒産!?経営が雑すぎて評判最悪!

→清原和博の離婚、逮捕で息子はどうなる??