D.Gray-man2016年アニメの放送日はいつ?キャストやネタバレも調査!

Dグレ1 出典:https://twitter.com/dgrayman_anime

2004年「週刊少年ジャンプ」で連載された人気漫画「D.Gray-man」。

第1期が2006年10月から約2年間放送されて、今年2016年7月に待望の第2期の放送が決定しました!




あなたにオススメのコンテンツ


 

第1期のおさらい

原作の第1夜~第158夜までをアニメ化しており、第1話は「アクマを狩る少年」で放送を開始しました。

原作では主人公「アレン・ウォーカー」が黒の教団に到着するまでに出会う「ジャン」や「レオ」とは出会わずにストーリーが進んだり、早い段階での「アレイスター・クロウリー」登場等、小説とオリジナルストーリーを織り交ぜながら原作に沿って放送されていました。

しかし重要な「イェーガー元師」の死などはしっかりとスポットを当てて放送したり、それぞれのキャラクターの人柄が分かる物語としてクロス元師を追って日本へ出港する原作の第45夜あたりまでを第1シーズンとして放送終了しました。

第2シーズンでは原作の第158夜までの黒の教団本部の移転までが放送されました。教団移転にあたっての事件は描かれていなかったりヴァチカンと黒の教団との関係を曖昧にしたりと原作とは少しだけ視点を変えての放送でした。

しかし第1シーズンでのオリジナルストーリーにより人物の心情などが分かりやすく、濃い内容になっています。

 

D.Gray-manが全体的に「機械」「魂」「悲劇」を材料に悪性兵器「AKUMA」を作り出し、世界終焉への計画を企てる「千年伯爵」と、唯一「AKUMA」を破壊できる神の結晶「イノセンス」に選ばれた存在「エクソシスト」の物語。

暗く重たいストーリーではありますが主人公と仲間達は「AKUMA」を破壊すると同時に魂を救う物語でもあるので、様々な視点で見る事が出来る物語だと思います。

 

PVを見ると第2期D.Gray-man HALLOWでの主な物語は「アルマ=カルマ編」のようです。

神田ユウがメインになってくるようですね!

PVを見るだけでも切ないです…




あなたにオススメのコンテンツ


 

登場人物のまとめ

アレン・ウォーカー/CV村瀬歩

Dグレ2

 

神田ユウ/CV佐藤拓也

Dグレ3

 

ラビ/CV花江夏樹

Dグレ4

 

ハワード・リンク/CV立花慎之介

Dグレ5

 

千年伯爵/CV青山穣

Dグレ6

 

ティキ・ミック/CV西田雅一

Dグレ7

 

ロード・キャメロット/CV近藤唯

Dグレ8

 

アルマ=カルマ/CV浅利遼太

Dグレ9

 

魅力的なキャラクターも多数登場しているようです!

他のキャラクターもどのように登場してくるのかも楽しみですね!

 

まとめ

Dグレ10出典:http://jin115.com/archives/52111486.html

主人公「アレン・ウォーカー」・「ハワード・リンク」の声優の変更や第1期放送開始から10年越のアニメの放送ということで皆いろんな感想や思いがあるようですが、全体的に楽しみにしている方が多いようです!

どのように原作を出していくのか、オリジナルストーリーとの絡み方に期待ですね!