火の粉

みなさんこんにちは!

やっと3月らしく暖かい日が顔を出してきました!色んなドラマの話が広がって、ちょうど今面白い時期になってきましたね。

「そろそろ次のドラマも・・・」なんて気が早い方はチェックし始めるんじゃないでしょうか!?

そんなエンタメ好きなあなたに、来季の新ドラマ「火の粉」について調べてきました!

 

火の粉って原作あるの?

実は「火の粉」は雫井脩介の小説が原作なんです。

 

新潮ミステリー倶楽部賞や大藪春彦賞を受賞するなどミステリ・恋愛小説を得意とした今話題の作家さんで、これまでにも映画「クローズド・ノート」や「犯人に告ぐ」などその脚本には定評があります。

実は今回の火の粉がドラマ化されるのは、今春が初めてではないのです

2005年にもテレビ朝日で一度ドラマ化され、今回再びテレビの世界で脚光を浴びることになったというのですから、この原作のクオリティーの高さが伺えますね。

 

火の粉のあらすじ

火の粉のあらすじ、少し聞いただけできっと多くの人が

え、なにそれ、気になっちゃうじゃん!

と思ってしまうほど人を惹きつけるパワーがあるんです。

 

元裁判官の梶間勲の隣にかつて「無罪」判決を下した犯人が引っ越してきた。

絵に描いたように平和そのものだった家族の周りにやがて不穏な出来事が顔を出し始めてくる。

徐々に崩れゆく家族、身に降りかかる「火の粉」を感じ、その時始めて「真実の恐怖」を感じるのであった・・・

 

なんてこれを聞いただけでドラマ見たくなっちゃいますよね!?

 

この火の粉、実は犯人とのやりとりでなくその家族の描写に定評がある作品で、ネット上でもかなり評判がいい作品なんです!

これはチェックしないと損ですね!




あなたにオススメのコンテンツ

 

キャストも見応えが!

今回のキャスティングにはあのユースケ・サンタマリアさん、

サンタマリア1出典:http://etheatrix01-eplus.up.seesaa.net

それに見る人に安心感や安定感を与えるあの優香さんまで出演されるというのです!

優香1出典:http://image.news.livedoor.com/

他にも伊武雅刀さんが超重要な役どころを演じることがわかっています!

w

出典:http://www.taipeifilmcommission.org.tw

 

キャスティングのうまさはさすがフジテレビドラマ!といったところでしょうか。

優香さんとユースケ・サンタマリアさんは初共演というのですから、これまで見れなかったお二人の演技に注目したいですね。

 

楽しむためのちょこっとネタバレ

今回出演者たちが口を揃えて「怖い」と言うこの作品、実は見どころがたくさんあるんです

 

今回隣に殺人容疑をかけられた元被告人が引っ越してくるのですが、この武内(ユースケ・サンタマリア)がまたとても素晴らしいキャラクターで、悪役として輝く登場人物なのです。

大金を所有し、悠々自適の生活を行っている温厚な人物像の裏に何が隠れているのか。

 

一瞬かい間見える狂気的な一面に見ている側がハラハラするようなスリリングが隠されています。

元裁判官の梶間勲(伊武雅刀)が見せる「犯罪者を世に解き放ってしまった」苦悩に優香さんがどのように演技で華を添えてくれるのか、今から期待が持てますね!

 

まとめ!

今春期待の大人の土ドラ「火の粉」

  • 優香とユースケ・サンタマリアの共演
  • 超名作サスペンスの脚本
  • スリリングな演出

 

と絶対に目を離してはいけない作品みたいです!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

<こちらの記事も読まれています!>
→新春ドラマ『重版出来』をご紹介!!あらすじやキャストをまとめてみました!!
→新春ドラマ『ドクターカー』に原作はある??っていうか”ドクターカー”ってなに?