画像1

4月が始まると、あっという間にゴールデンウィークが来ますね!

そろそろゴールデンウィークの予定を考えている方も多いのでは?

今年のゴールデンウィークは前半と後半に分かれてますが、5/2(火)を休むと7連休に、5/6(金)を休むと6連休になるんです!

 

今やTDLに匹敵するほどの人気テーマパークUSJ

今回はゴールデンウィークにUSJ来場を計画されている方へ向けて、混雑するであろうUSJを楽しむ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

 

2016年USJ混雑予想

今年のゴールデンウィーク、USJは過去最高の混雑具合が予想されてます

「ハリーポッターは落ち着いたと聞いたのにナゼ?」

とお考えの方もいらっしゃると思いますが、いまだに人気は健在ですよ(当初よりはマシになりましたが)

それと『ユニバーサル・クールジャパン』というイベントをやっているのが大きな理由です。

 

CMなどでも盛んに宣伝してますが、

・きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド
・エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D: 2.0
・進撃の巨人・ザ・リアル 2
・バイオハザード®・ザ・エスケープ 2
・ンスターハンター・ザ・リアル

ユニバ1出典:http://www.usj.co.jp

5つの人気アトラクションがゴールデンウィークはまだ開催中元から人気が高いので、いつもよりも混むのは当たり前です。

さらには、2016年3月にオープンしたフライングコースターの「ジュラシックパーク ザ・フライング・ダイナソー

スペシャルすぎるパレード「RE-BOOOOOOOORN!」もあります。
ユニバ2 ユニバ3出典:http://www.usj.co.jp

その中で、この日は空いてます、という日は正直ありません。

しいて上げるならば5/2・5/6ゴールデンウィーク最終日の5/8夕方以降でしょうか?

土日祝よりはマシだと思いますが、覚悟をしておいた方がいいです。

 

効率よくパークを回りたい!

遠くから折角来たのだから、USJを満喫したい!

と思われるのは当然です。

……が、全てのアトラクション制覇などという無謀な計画は止めましょう。

 

まずは、どのアトラクションに行きたいか?を真剣に吟味して下さい。

その上でエクスプレスパスの購入をお奨めします。

正直、めちゃくちゃ高いです。

でも、これを買わないと、人気アトラクションに並ぶだけで1日が終わります。

 

エクスプレスパスは当日購入できるそうですが、ゴールデンウィークには買える可能性が低いので、事前に購入しましょう。

乗れるアトラクションの種類によって、値段が変わりますので、よ~く考えて後悔しないようにして下さいね。

http://www.usj.co.jp/ticket/(USJ公式サイト)

スポンサーリンク

 

公式アプリをインストールしておきましょう

待ち時間などがわかるUSJ公式アプリですが、ゴールデンウィークは役にたたないかもしれません。

普段ならいいんですけどね……。

それでも念のため、インストールしておけば便利かもしれません

 

 レストランも予約しておきましょう

ご飯時に空いてる店で……はあまい考えです。

USJ内での食事をお考えの方は予約していた方が賢明です。

当日でもできますが、希望がかなうとは思えません。

 

何より、宿泊場所は確保してますか?

今、大阪はすごく人気のある観光地になってます。

とくに何もない日でも海外からの旅行者で宿がいっぱいという話をよく聞きます。

 

USJには24のパートナーホテルがありますが、4月から予約をとるのは困難だと思います。

ビジネスホテルなども、国内、海外を問わない観光客でいっぱいな可能性が高いので、ゴールデンウィークに大阪への旅行を考えられている方は、まず宿をおさえましょうね。

 

ネットでは満室でも旅行会社が独自で部屋を持っている可能性があります。

プロに相談してみるのも1つの手です。

 

まとめ

画像2

ゴールデンウィーク日本各地で大移動がおこります。

USJだけではなく全国各地で大渋滞が毎年おこります。

どうしようもない場合と違い、USJは割高にはなりますが楽しめるチケットがあります。

それを上手に活用して、乗りたかった、見たかったものを是非楽しんで下さいね!

 

スポンサーリンク