森川2出典:http://matome.naver.jp

報道ステーションのお天気キャスターを担当するアナウンサーが交代しました。

林美沙希さんから森川夕貴さんへバトンタッチです。

林さんお疲れ様でした。

森川さんこれからよろしくお願いします。

 

報道ステーションと言えばテレビ朝日の看板番組で、夜の報道番組としても他局より一歩抜きん出た感があります。

朝日系列ですので報道内容については一定のベクトルがあるのは承知の上で見れば、ニュースでピックアップされている事柄は必要なものばかりなので私も好んで見ています。

その中で外から中継する天気予報のコーナーは、明日への活力を生む栄養剤的な役割をする女子アナが出てきて、一日の疲れを癒してくれます!

おじ様達だけではなく若い人達からも憧れるような存在ですよね。

私もいつも癒されています。

 

前任の林美沙希さんはもう無条件でかわいい!

日本人が潜在的に持っているかわいいと思う条件をすべて備えているような女性です。

もう世の男性の目はハートマークです。

後任の森川夕貴さんも、もちろんかわいいのですが、受ける感じはちょっと違いますよね。

そこが4月からの報道ステーションの狙いなのでしょう!

 

2人のプロフィールを見ながら2人が交代になった理由を楽しく考えてみましょう。

スポンサーリンク

林美沙希さんってどんな人?

画像1

身長: 162cm

出身地: 愛知県

出身校: 愛知淑徳高校→明治大学情報コミュニケーション学部

入社年月日: 2013年4月1日

星座: おうし座

免許等: 普通自動車免許 PADIオープンウォーター(スキューバダイビング)

特技: 水泳 ユーフォニアム演奏

趣味:近道探索(道を探すのが好き)

短所:優柔不断 大雑把なところ

出典:テレビ朝日HP

 

中高生の時は吹奏楽、大学ではサッカーのサークルに所属したり、いろいろなコミュニティに顔を出していたようです。

本人が思っている以上に社交的なのですね!

自分の短所を大雑把と言っていたり、梅干しサワーを飲んでいるときが幸せだったり、ストレス解消法が買い物と食べる事だと言っている所なんかは、庶民的でどこかオジサンっぽく、そこが絶妙にかわいいポイントなのでしょう!

まさにマスメディア向けの性格ですね。

 

それが報道ステーションのお天気コーナーと言う短い時間でも、テレビから私達に伝わってくるのでしょう。

 

では森川夕貴さんってどんな人?

森川1出典:http://tarot-channeling.com

2016年入社の新人アナウンサーなので、4月1日時点ではテレビ朝日のHPにはまだアップされていません。

入社したてのアナウンサーが会社の看板番組を担当するのですから、すごい期待ですね。

 

身長: 164cmくらい

出身地: 静岡県

出身校: 桐陽高校(静岡)→上智大学外国語学部英語学科

入社年月日: 2016年4月1日

特筆: 2013年ミス富士宮グランプリ 1年間のアメリカ留学経験あり

 

アナウンサーだから高学歴。

うん、頷けます。

でも、注目したいのはミス富士宮アメリカの留学経験。

なるほど、どこかクールに見えるのはここからですか!

 

「天気に対する知識がない事も強みにして、天気の疑問を解決できたらいい」

と、言っているあたり、努力家なのが伺えます。

「伸びしろ大いにあり」ですよね。

スポンサーリンク

 

どうして交代になったの?

ここまで記事を書いていて思ったのですが、林さんが降ろされる理由が見当たりません。

 

非があって降ろされるのではなく、森川さんが優秀だからではなく、番組のイメージチェンジの為ですよね。

柔らかい感じを受ける林さんから、クールビューティーな森川さんへ交代することで、番組の脇がキリッとする感じを持たせたいのでしょう。

 

小川アナウンサーが変わらないのは安心感の為。

全部が変わると人はどうしても「前の方が良かった。」と思うものです。

次の人は必ず大変なのです。

 

また、変わっていない事があると「前と同じだな。」と思うのです。

林さんには次のステージでキャリアアップを願い、森川さんには新しい報道ステーションを見せてもらいたいと思います!

 

まとめ

  • 林さんと森川さんが後退になったのは、番組のイメージチェンジのため?
  • 森川さんはクールで努力家だった!

新人アナウンサーにして、看板番組のお天気キャスターを務める大抜擢っぶり!

このチャンスをものにして頑張ってほしいですね!

私も全力で応援しようと思います!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク