ヒトカラは楽しいですよ。

この記事では、ヒトカラの3つの魅力について、理由も込みで説明していきます。

ヒトカラに興味がある方や、カラオケが苦手で悩んでいる方に、ヒトカラの魅力を全力でお伝えします!


 

実際にカラオケデビューしたい!

という方は、下の記事もご参考に

ヒトカラの行き方!おすすめの店と時間帯、学生・社会人でも安心!

 

ヒトカラ 3つのメリット

NKJ52_karaokeutauonnanoko

歌いたい曲を好きなだけ歌える

ヒトカラですと、選曲面で以下のメリットがあります。

  • 同じアーティスト、同じ曲を何回でも歌える
  • 「その場の雰囲気」というものが存在しない
  • 人前じゃ恥ずかしい曲も歌える

自分はアップテンポな曲を歌いたいけど、周りがバラード曲ばっかりで選曲し辛い!って場面って結構ありますよね?

自分もバラードの持ち曲を持ってればいいですが、そうではない方はイマイチ楽しめないワケです。

ヒトカラでは他人に合わせる必要がないので、気軽に持ち曲を選曲できます!

これだけでも相当なメリットですね(^ω^)

さらに、マイクはずっとあなたのものなので

他人の歌を聴く時間がなく、短い時間で多くの歌を歌えます!

 




あなたにオススメのコンテンツ


カラオケ苦手を克服できる!自分の歌に自信を持とう!

カラオケが苦手だという人の一番の理由は、”自分の歌に自信がない” ことだと思います。

ならどうすれば自信が持てるのか?

それは、 “カラオケで歌うことに慣れる” です!

 

自分の歌に自信がないと言う人は、大概カラオケで歌うことに慣れてないです。

家では普通に歌えるのに、カラオケだと全然声が出なくなるのは当然です。

なぜなら、あなたはマイク越しで歌うことを恥ずかしがっているからです。

例え1人きりのときでさえ、少し恥ずかしがると思います。

1人でも恥ずかしいのに、人の前でうまく声が出るはずがありません

 

だからまずはマイク越しで歌うことに慣れることが大事です。

 

じゃあどうやって慣れればいいのか?

ここでヒトカラが出てくるんです!!

 

ヒトカラなら他人の目を気にせずに歌えます。

誰もあなたの歌を聴く人はいません。

なので、気にせず大きな声で思いっきり歌っちゃってください!

最初は1人でも恥ずかしいと思います。

でもしばらく続けると、段々と慣れてきて声が出てくるようになります。

例え1人ででも、恥ずかしさを払拭できたのなら、もうカラオケなど恐れるに足りません!

あなたはカラオケで歌うことの恥ずかしさを克服したのです!

次からはヒトカラの時と同じように歌うだけです。簡単です。

 

ストレス解消

学校や仕事で溜まったストレスを発散する場所として、かなり最適です!

 

大声を出すとスッキリします。

誰でもできる超お手軽なストレス発散方法です。

でもそんなことしたら近隣から苦情が…

ええ、迷惑です。

だからヒトカラに行って、感情を声にして全てマイクにぶつけてやりましょう!!

ここなら泣き叫んだって問題ありません。

監視カメラ?そんなのをずっと見てるほど店員さんは暇じゃないです。

 

まとめ

ヒトカラのメリット!

  • 選曲で他人に気を使う必要がない
  • 短い時間で何曲も歌える
  • カラオケで歌うことに抵抗が無くなる
  • 簡単にストレスを発散できる

 

私は、カラオケには2種類の楽しみ方があると考えています。

1つは、複数人でワイワイ騒ぐのを楽しむ

もう1つは、とにかく歌うこと自体を楽しむ

 

 

後者の楽しみ方ができる人に、ヒトカラは超おすすめです!

むしろ行かないのが損なぐらいです。

ヒトカラに行ったことがなくて、迷ってる方は是非、一度体験してみてください!

世界が変わりますよ!

 

ヒトカラの行き方については、こちらの記事 にまとめてありますので、よければ参考にしてみてくださいね♪

 

→ヒトカラのするのにオススメな店どこなのか!時間帯もきっちり押さえました!

→ワンカラ新宿店のレポートと感想!