お盆などで来客の多いこの季節。

筆者の家庭は、来客に出すお茶菓子の定番といえば有名どころの少しお高いお菓子でした。

 

その中でも登場頻度の多かったお菓子が『シガール』です。

デパートなどにしか売っていないお菓子から、日本の

方にとってちょっと高級なお菓子の位置づけにあると思います。

シガール
出典元:http://www.yokumoku.co.jp/ 

 

何故シガールというのかは、知っている方も多いと思いますが、葉巻のように巻いたクッキーという事でシガールというそうです

 

このお菓子が今歴史的な進化を遂げていることをご存知でしょうか?

勿論特大になったとかそんな安直な形ではなく…。

なんとアイスになったのです(゚Д゚;)

 

これは買うしかないという方に購入店舗などをお知らせしちゃいます。


 

究極の進化 シガールアイス

 

アイスになっている味は『バニラ』と『チョコレート』2種類です。

 

調べてみた所、販売店舗は関東6店舗ありました。

 

〇三越本店

〇小田急本館

〇東京駅一番街店

〇ラゾーナ川崎プラザ店

〇東武百貨店池袋店

〇東武百貨店船橋店

 

残念ながら関東以外の販売店舗はありませんが諦めないでください。

 

なんと、通信販売があります。

http://www.yokumoku.jp/yokumoku/cms/preview.php?pre_no=55】

 

そして2016年8月16日(月)16時まで送料無料のキャンペーン中なので今ならお得にゲットできちゃいます。

気になる商品名ですが-。

シガール2
出典元:http://www.yokumoku.jp/

 

こちらになります。

「ちょっとお高い?」

と思うかもしれませんが、1本270円なので高級アイスくらいのお値段、しかも味はお墨付き。

 

さ、読者の方はどうしますか?




あなたにオススメのコンテンツ


 

やっぱり美味しいヨックモックアイス

12502007_570224756471029_2004996199_n
出典:https://cafy.jp/29236

実際に食べてみた感想を調べてみるとやはり

『絶妙のハーモニー』

『神の組み合わせ』

という口コミも見られました。

 

有名食レポサイトMを見ると-。

確かに神アイス(≧∇≦) シガール好きにはたまりません(^∇^)

サックサクシガールの中にホワイトチョコ、バニラアイスクリームと大好きなものばかり詰め込まれて😄おいしい(^~^)

シガールが変わらずサクサクなのがすごい\( ~∇~)/ 次はチョコもたべてみたいけど、シガールにはやはりバニラかな(^-^)

 

 

とっても美味しいと噂に聞き、どうにかして通販以外で買ってこれないものか。。。

と、店舗を調べたら近くに売っているところ発見!

買って食べてみました。

ふつうのシガールより大きくて先っぽにはホワイトチョコがコーティングされています。

周りにはしっかりシガールクッキー。

その間にホワイトチョコで真ん中にバニラアイス。

さくっかりっとして中からコクにあるバニラアイスが最高に美味しいです(^^)

一本換算だと200円でちょっと高く感じるかもしれませんが。

それでも美味しいので絶対にリピします!

 

 

という口コミや

お中元に食べやすいサイズで大変喜ばれました。

 

など今の季節ならではの口コミが多くみられました。

ですが百聞は一見に如かず。という言葉通り、味は自分の感性ですので実際食べて『シガールアイス』の美味しさを味わっちゃいましょう(*ノωノ)

 

勿論、贈り物にも喜ばれるので幸せをおすそ分けしてもいいですね。