ミート矢澤は、 東京都品川区西五反田に店を置く、ハンバーグ屋さんです。

今回は、ミート矢澤で作られているハンバーグのおいしさの秘訣と、

ハンバーグの価格について調査しました!

スポンサーリンク

ミート矢澤ハンバーグ出典:http://www.kuroge-wagyu.com/my/top.html

こだわり

 

最高級の黒毛和牛を使用

ミート矢澤のハンバーグで使われているのは、ランクA5の黒毛和牛になります。

黒毛和牛には、肉質を示すランクが存在します

歩留等級” は、一頭から牛肉の取れる割合を示し、A,B,Cの3段階で評価されます。

肉質等級” は、肉の光沢・肉の締まり・脂肪交雑・脂肪の光沢の良さを示し、1から5の等級で評価されます。

ランクは、”歩留等級”と”肉質等級”の掛け合わせで表されるので、ランクA5は最高品質の黒毛和牛だと言えます。

 

ミート矢澤のフレッシュハンバーグは、黒毛和牛100%で作られているので、肉汁も旨味もバッチシです!

 

手ごね

いくら素材がいいと言えど、作り方が悪いのでは素材の味を引き出しきれませんね?

ミート矢澤のハンバーグは、職人さんの手ごねで作られています。

職人さんの手でこねられたハンバーグは、混ざり具合が最高です。

また、しっかりと空気を抜くので、焼いたときに肉汁を封じ込めることができます!

このような繊細な作業は、人の手ならではです。

 

鮮度

黒毛和牛の鮮度は温湿度管理のによって決まります。

黒毛和牛は温度にデリケートなので、人の手の熱でも溶けてしまいます。

そこで、ミート矢澤では、マイナス40℃の高湿低温冷凍庫で急激に冷やし、真空パックをすることで鮮度を保っています。

 

スポンサーリンク

メニューと値段

ミート矢澤はランチディナーでメニューが別れています。

どちらの方がお得なのでしょうか?

まずは、ランチから見ていきましょう!

※ハンバーグメニューのみの紹介となります。

ランチ

ランチメニューは、全てのメニューに、ライス・サラダ・味噌汁がつきます。

 

【フレッシュハンバーグ】 \1,200/\1,300 (平日/土日祝)

ハンバーグは、最高級の黒毛和牛100%で作られています!

ポテト・もやし・トマト・ブロッコリー・コーンといった彩りがよい野菜と一緒に頂きます。

ハンバーグの焼き加減は、ミディアムレアといったところでしょうか。

この赤みががかったお肉に、醤油風味のソースを…ゴクリ

 

【モッツァレラトマトハンバーグ】 \1,350/\1,500 (平日/土日祝)

ハンバーグと野菜は、フレッシュハンバーグと同じです。

違うのは、ソースがトマトソースになっていることと、ハンバーグの上にモッツァレラチーズが乗っていることです。

ミート矢澤にはチーズのトッピングがないので、ハンバーグにはやっぱりチーズ!という人にはお勧めです!

ハンバーグの熱で溶けたもっちもちのチーズと、濃厚なトマトソースの抜群の相性をお楽しみください♪

 

ランチのハンバーグは、+500円でラージサイズ(300g)にすることができます。(通常は200g)

 

ディナー

【フレッシュハンバーグ】 \1,580

【モッツァレラトマトハンバーグ】 \1,680

 

【デミグラスハンバーグ】 \1,680

ディナー限定。

和牛肉、香味野菜、ハーブ、赤ワインを3日間じっくり煮込んで作られたデミグラスソース。

この極上のデミグラスソースがハンバーグの旨味を引き出します!

 

【和風おろしハンバーグ】 \1,580

ディナー限定。

ハンバーグの上に乗せられた、大場と大根おろし。

ソースは自家製ポン酢を使用。

さっぱりとした上品な味わいを楽しみたい方にオススメです!

 

ランチのハンバーグは、+800円でラージサイズ(300g)にすることができます。(通常は200g)

また、ライスorパン・サラダ・スープのセットは600円になります。

値段比較

ディナー限定のメニューを選びたい、とかでなければ

ランチの時間帯に利用する方が圧倒的にお得です。

 

①ランチでは、ライス・サラダ・味噌汁がつく。

ディナーでこのセットを食べたいのなら600円払う必要がある

 

②それでいてランチの方が安い

フレッシュハンバーグはランチでは1300円(平日1200円)、ディナーでは1580円

モッツァレラトマトハンバーグはランチで1500円(平日1350円)、ディナーでは1680円

ランチはセットがついているのにも関わらず、セットのないディナーより200円, 300円ぐらい安いです。

 

③ランチの方がラージサイズの値段が安い

ディナーではハンバーグのラージサイズを+800円で頼めますが、

ランチでは+500円で済みます。

がっつりラージサイズを頼みたい方はランチがお得!

 

 

1200円で、ライス・サラダ・味噌汁もついた高級ハンバーグを食べれるのはかなりリーズナブルだと思います!

お昼の時間帯はどうしても混んでしまいますが、列に並ぶだけの価値はありますよ♪

 

まとめ

  • ミート矢澤ハンバーグのおいさの秘訣は、最高級の黒毛和牛・手ごね・鮮度
  • ランチとディナーでは、ランチの方が圧倒的にお得

ちなみに、ランチタイムは 11:30~15:00(土日16:00) となります。

 

いかがだったでしょうか?

1000円ちょっとで最高級の黒毛和牛を使用したハンバーグが食べれるなんてお得すぎますね!

是非、一度足を運んでみてくださいね

それでは、ありがとうございました!

スポンサーリンク