ダイエット中の食事といえば高たんぱく・低糖質・低カロリー・低脂肪の食事が基本ですよね。

買い物する時間に余裕のある人は良いけれど、仕事などで帰りが遅い人たちはダイエットに適した高たんぱく・低糖質・低カロリー・低脂肪の食品を買い忘れていたなんてことがあると困っちゃいますよね。
そこでコンビニでダイエット中でも食べられる食品があれば忙しい人にはとても助かりますよね。

ここでは、コンビニで買えるダイエット中でも食べれる食品をご紹介します!



サラダチキン



出典元:http://www.family.co.jp/

ダイエット中はカロリーが気になって食べられないお肉類ですが、サラダチキンは高たんぱく・低カロリーで食べられるお肉としてダイエッターには今でも人気。


各コンビニによって、販売しているサラダチキンの種類や味が異なり自分好みのサラダチキンを見つけておくと良いですよ。またこのサラダチキンはそのまま食べることも出来るので料理に時間を掛けたくない方にはおすすめ!
個人的に筆者はファミリーマートのタンドリーチキン風のサラダチキンが好みです!

最近ではサラダチキンを色々とアレンジしたメニューもたくさん出ているようなので興味のある方は検索してみると良いですよ。

ブランブレッドパン



出典元:http://www.lawson.co.jp/index.html

ダイエット中にはやはりなかなか食べられないパンですがローソンで販売しているブランブレッドパンは低糖質な上に高たんぱくととっても優秀なパン。

パンはカットされていないので自分の好きな厚さにカット出来るのもうれしい配慮ですよ。

低カロリーで糖質の少ないチーズなどを乗せて焼いてもそのまま食べてもとても美味しいので筆者は見掛けたらいくつかまとめて買ってしまいます。

パンで低糖質で高たんぱくなものはなかなか数が少ないのでコンビニでそんな有能なパンが買えるのは知ってて損はないですよ!

からあげクン



出典元:http://www.lawson.co.jp/index.html

からあげと聞いただけで糖質制限中の方やダイエット中の人は避けてしまいがちですがなんとからあげクン(レギュラー)は低糖質でカロリーも1個44kcalで5個全部食べても220kcalなのです。

ちょっと小腹のすいたときのおやつにもなるのでからあげクンかなり使えます!またブランブレッドパンに挟んで食べればじゅうぶん1食分になるほどの満腹感が得られます。
低糖質なのにジューシーなのでダイエットや糖質制限中でからあげを我慢している人たちにはおすすめですよ!

さばの塩焼き



出典元:http://www.sej.co.jp/

ダイエットに限らず健康に良い青魚の代表のさば。体に良いのは分かっていても自分で焼いたりするのが面倒で水煮や味噌煮なんかの缶詰を買って常備している人も多いのではないでしょうか?

しかし缶詰だと保存料など成分が気になるところ。安心してすぐに美味しく食べられるセブンイレブンのさばの塩焼きはなんと糖質0脂質21gとダイエット中の人だけでなく健康を考えて糖質制限中の人にもおすすめです!

温めずにそのままで食べても美味しいですが湯銭やレンチンして食べると御飯がほしくなる程美味しいです。塩加減もちょうど良くて意外と大きくお値段も安いのでリピする人も多い商品ですよ!

ライザップ トマトボンゴレ



出典元:http://www.family.co.jp/

ダイエット中やはり遠ざかってしまうパスタですがファミリーマートで販売しているライザップが監修した抵糖質パスタのトマトボンゴレなら糖質を気にしている人にも安心して食べられる糖質24・5gとコンビニで売っているパスタの中では断トツに糖質は低いです。

低糖質のものって味にあまり期待するとがっかりしてしまうものも多い中でこのパスタは低糖質だと言われないと分からないレベルで美味しいパスタです。あさりも大きいものがごろごろ入っていて糖質制限していることを忘れてしまうような感じですよ。

パスタで低糖質なものなんてなかなか自分では作れないのでコンビニで買えてしまうのは本当に嬉しいですよね。表記もされていますが、食べる前によく混ぜてから頂いてくださいね!

濃厚レアチーズケーキ



出典元:http://www.family.co.jp/

糖質制限中はご法度のケーキも実はコンビニで買えちゃいます!ファミリーマートで販売しているこの濃厚レアチーズケーキは糖質11gと他のスイーツに比べると断トツに糖質が低いスイーツです。

体が疲れてくるとどうしてもスイーツ食べたくなりますよね。また糖質制限を始めたばかりだと我慢することでストレスになってしまい長続き出来なかったりしますよね。ちょっとスイーツを食べたいなと思ったときにはこの濃厚レアチーズケーキは最適です!

低糖質なのにそうとは思えないほど美味しくて普通に糖質制限してない人にもおすすめしたいチーズケーキです。