b165021b7557e333faacef475b6f5a75_s cd6cb22e7500feffa51000fe27e3382c_m

バナナ」と「担々麺

これはまたすごくインパクトのある組み合わせですよね??

やっぱり気になるのはそのお味!

そこで実際に食べてみた人の感想などを集めてみました!

また、バナナ担々麺を堪能できるお店の紹介などもしていますので、気になる方は是非下までスクロールを!

 

バナナ担々麺とはなんぞ?

「バナナ担々麺」といってもどんな風にバナナが入っているのか気になりますよね?

スープがバナナ味なのか…それとも麺がバナナ風味?

 

まずは「バナナ担々麺」の写真をご覧ください!

 

CMXFvM8UEAAF8dn
出典:https://twitter.com

乗ってます!バナナ!!

まさかまさかの担々麺の具材として使われているんです!

バナナさんそこチャーシューポジションですよ!

ここまで堂々と主張されると、あまり違和感がないようにも思えてしまいそうです…

 

バナナの量は一杯あたり1.5本分使用されているそうですよ。

もうガッツリ入ってますね(笑)

 

あまりにも担々麺に溶け込みすぎていたバナナ

どうしても気になるのはその味です!

果たして担々麺の辛さバナナの甘さが合うのかどうか…。

 

バナナ担々麺の味はいかに?

ついにここを追及するときが来ました。

見た目は良くても、味が悪いのでは話になりません。

 

といっても筆者はまだバナナ担々麺を食べたことがないので、ネット上のレビューや感想などからご紹介させていただきます。

 

ラーメンデータベースの口コミより

スープはクリーミーで確りとバナナを感じやや甘め。甘さを抑えたバナナシェーキのような感じだ。

胡麻感はあまり感じられず、辛さも少しピリッとする程度。
あくまでバナナを前面に出す演出のようだ。

作り方は、バナナを牛乳、豆乳と一緒にミキサーにかけたものに鶏スープを加え、花山椒、芝麻醤、コショウ、辛味噌、ラー油から作った担々麺の元ダレと合わせているとのこと。
麺は自家製の平打ちウエーブ。加水高めでツルシコの食感。これはなかなか旨い。

具はバナナ、チャーシュー、肉ミンチ、メンマ、糸唐辛子、ネギ。
バナナは花山椒がかかっていて、これが妙にマッチして面白い。チャーシューはバラが1枚で旨。肉ミンチは少量で全体に散らばって印象薄。
おのずとそうなるのだろうが、個人的には甘い後味が残るのがマイナスポイントだった。

出典:http://ramendb.supleks.jp/review/995584.html

ラーメンの口コミサイトからの引用でした。

ちなみにレビューの投稿主さんは、バナナ担々麺の点数を78点とつけています。

わりかし美味しく食べられた、といったところでしょうか。

担々麺とバナナの相性も悪くなさそうですね!

後味は…まあ、うん。仕方ないよね。

 

アメブロの一般ユーザによる感想より

バナナ担々麺1

凄いですね!!

こんなにバナナがもろに入ってるとは思わなんだw

 

それでは頂きます!

スープは辛い!舌にダイレクトに攻撃してきます

あまり自分の口には合わないかなー

麺はこんな感じ

バナナ担々麺2

 

この前の細ストレートとは異なり、手もみを加えたちぢれ麺

コシもありスープもよく吸っていて美味しいです

具は特筆すべきはやはりバナナかw

スープと一緒に食べましたが、案外あってました。

スープの辛さをいい感じに中和してました

ほかには刻んだメンマとかも入っていて

珍しいと思いましたが、こちらも美味しかったです

 

担々麺ならではのひき肉も美味しかったです

が、チャーシューは単品では美味しいのですが、

スープとはけんかしている印象

出典:http://ameblo.jp/mathmusic/entry-11235611569.html

この方は、スープがあまり好きではなかった模様。

前の口コミの投稿者さんが書いていますが、スープにもバナナが使われているんですよね。

そのバナナ入りスープが口に合わなかったのか、単にスープが辛すぎてダメっだったのか…

その部分が読み取ることができませんでしたが、具材として入っていたバナナに関しては担々麺と合っていると綴っていますね!

 

アメブロの一般ユーザによる感想より2

こちらが気まぐれの「バナナと坦々麺」

バナナ担々麺3
 

驚愕のビジュアルww
まさかここまでバナナが乗ってくるとは思いませんでした。

スープはバナナと牛乳で作ったバナナジュースに鶏スープを合わせ山椒が効いたラー油を浮かべたもの。
駄舌だと芝麻醤は使っていないように感じましたがゴマの代わりにバナナミルクがまろやかさを醸し出す役割を担いかなり美味しいです!

まろやかさの中に山椒が強めに効きメリハリもある味わい。

イロものとしてではなくかなり普通に美味いです。
これなら万人受けするんじゃないかな??

こちらが麺です。

バナナ担々麺4
くろくでたま~に見かける麺棒でボコボコに潰した麺です!
この麺がスープをガッチリ絡み上げ絶妙な相性。

ボコボコした食感もかなり好みです。

こちらはバナナです。

バナナ担々麺5
というかバナナですとしか言いようがないのですがいいバナナを使っているなって感じるフレッシュな美味しいバナナでした!

箸やすめにもなりますしスープもバナナなので相性はバッチリです!

いや~これは普通に美味しい事に驚いてしまいました!
イロもの目当てで来たのでその部分では残念ですがまた食べたいとさえ感じる一杯でした。

出典:http://ameblo.jp/mrxwg562/entry-11259193898.html

こちらの方は普通に美味しいと絶賛していますね!

やはりバナナをメインとして押し出している分、スープとの相性などもきちんと考えて作られているようです。

 

3件ほどレビューを紹介させていただきましたが、どれもバナナと担々麺の相性が良いという主張が見受けられましたね!

これは良い意味で意表をつかれるような味、といったところでしょうか!

 

最初は奇怪な目で「バナナ担々麺」を見ていましたが、今ではとっても美味しそうに見えます!

皆さんも食べたいですか?食べたいですよね?

では最後にこの“バナナ担々麺”を堪能できるお店をご紹介したいと思います!




あなたにオススメのコンテンツ

 

バナナ担々麺はどこで食べられる?

バナナ担々麺は、宮城県の仙台駅の近くにあるラーメン屋「らーめん  炫(くろく)」で食べることができます(※限定メニューです!)

値段は850円です。

 

店名 らーめん 炫
営業時間 【平 日】 11:30〜14:00/19:00〜24:00
【土・日・祝日】11:30〜22:00
定休日は月曜日(祝日を除く)
住所 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目2-12 アーバンライフ橋本1F
 地図  

 

バナナ担々麺は限定メニューです!しかもきまぐれ

今はまだ食べることができませんが、不定期で復活しています。

 

「じゃあその情報はどこで仕入れればいいの?」

 

と思う方もいるでしょう。

それはズバリ、お店公式のツイッターです!

公式アカウントのURLはこちら→https://twitter.com/Ramenquroku

 

と、こんな感じで告知されます!

告知は1日前~当日でされているようですねー。

バナナ担々麺を食べたい方は情報を見逃さないように、今すぐ公式アカウントフォローしちゃいましょう!

また、このバナナ担々麺は『嵐にしやがれ』というテレビ番組で紹介されるようなので、近いうちにメニューが復活する可能性大です☆

 

ちなみに、バナナ担々麺以外にも面白そうなラーメンが告知されています。面白いですね!

相変わらずすごいインパクトです…(笑)

バナナミルク」なんてスープが真っ白でヨーグルトみたいになってますね(笑)

 

まとめ

  • バナナ担々麺はバナナが具材として担々麺の上に堂々と乗っていた!
  • バナナと担々麺の組み合わせは意外と好評!
  • バナナ担々麺はきまぐれ限定メニュー!公式アカウントの告知を常に確認しておこう!

 

いかがだったでしょうか?

意外な組み合わせに興味を掻き立てられてしまいましたねヽ(▽`)ノ

 

限定メニューは数に限りがありますので、メニューが告知された際にはなるべく早い時間にお店に行くことをオススメします。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

【こちらの記事もオススメです!】

→最近流行の”無限ピーマン”とは?簡単でおいしいと話題に!おすすめレシピ、作り方を調査!

→銀だこのメニューおすすめランキング2016!お得なLINEクーポンも必見!