大島優子1出典:http://www.officiallyjd.com

2014年に皆から惜しまれる中、所属していたAKB48を卒業し、女優として活動をされている大島優子さん。

卒業から2年が経とうとしていますが、最近、あまり見かけませんにょね…。

今は何をしているのでしょうか?

また、卒業してから老けて劣化したとの噂!

その比較画像を集めてみました。


 

大島優子さんのプロフィール

大島優子2出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

大島優子(おおしま・ゆうこ)

1988年10月17日生まれ、27歳。

 

1996年、8歳の頃から、子役として活動。

2000年ころからジュニアアイドルとして活動し、THE ALFEE高見沢俊彦がサウンドプロでユースを務めるジュニアアイドルユニット「Doll’s Vox」に所属していました。

2006年に「第二期AKB追加メンバーオーディション」に合格し、AKBメンバーとなりました。

 

その後AKBの選抜総選挙では常に前田敦子と1位2位を争う主要メンバーとして活躍されました。

ところが、2013年12月のNHK『第64回NHK紅白歌合戦』で卒業を発表。

翌年6月、AKB劇場で行われた「大島優子卒業公演」をもって、AKBを卒業されました。

 

元々子役として活動していた大島さんは、アイドルとしての活動だけでなく、女優としても滑動されており、数々のドラマや映画に出演されています。

大島さんはクオーターで、母親が日本人とアメリカ人のハーフなのだそうです。

 

目鼻立ちのはっきりした美人さんですが、クオーターだったのですね。

AKBを卒業後は俳優活動に専念されています。

 

卒業したら劣化した?比較画像を集めてみました!

皆に惜しまれながら卒業された大島優子さん。

AKBでは長年中心で活躍されていた大島さんですが、卒業してからというもの、その姿はちょっと陰に潜まってしまった印象があります。

 

そんな大島さん、最近では劣化したという声がちらほらあがっています。

そこで、AKBメンバーの頃と、最近の画像を並べてみました。

 

こちらが、AKBに在籍中の大島さん。

大島優子3出典:http://www.officiallyjd.com

若々しくてきれいですね。

 

そしてこちらが卒業後、最近の大島さん。

大島優子4出典:https://i.ytimg.com

驚くほど激変ですね。

卒業してアイドルメイクから年相応のメイクに変わったのかもしれませんが、顔がこけてしまっていて、なんだか元気がないように思います。

髪のツヤもなくなっているように見えますね。

卒業をしてこれまでの疲れがどっと出てしまったのでしょうか。

それとも卒業してからのストレスがあるのでしょうか。

 

チャームポイントだったえくぼがむしろ可哀想に見えてしまうほどのこけ方ですね。

 

今度は何に出演するの?

卒業してからというもの、あんまりテレビで見る機会がない大島さん。

最近では舞台にも挑戦されているようです。

 

昨年10月に上演された『No.9 -不滅の旋律-』が本格的な舞台デビューのようですが、今年も5月から『美幸-アンコンディショナルラブ-』という作品に出演されるようです。

ただ、舞台だとなかなかお手軽には見られないのが難点ですよね。

 

そんな方に朗報です!

なんと3月26日から、現在放送中のNHK連続テレビ小説『あさが来た』に平塚明(のちの平塚らいてう)役として出演されるようです。

大島優子5出典:http://www.asahicom.jp

テレビドラマへの出演は昨年8月に日本テレビ系『マジすか学園5』の第2話にゲスト出演されて以来ということで、ファンの皆様にとっては待ち遠しかったのではないでしょうか。

3月26日、29日、30日の3回のみの出演ですので、ぜひお見逃しなく。

 

また、ドラマの他にも9月に映画が1本公開予定です。

舞台で話題になっていた『真田十勇士』の映画版で、公開時期には舞台での再演も予定しております。

大島さんは現在映画版に出演されるという情報しか出ていませんが、もしかすると舞台に出演ということもあり得そうですね。

 

まとめ

最近劣化したと話題の大島優子さんですが、今はアイドルではなく女優の道を選びました。

女優として、今後どのように活躍されるかが楽しみですね。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

→能年玲奈は消えた??現在cm出演数いくつ?干された理由についても調べてみた!!