image11-1-1

出典:http://japan.kfc.co.jp/news_release/news161020kfc.html

「ヤバイのが来た」のキャッチコピーで、11月2日に日本に新上陸しました!

発売日の10日ほど前から、少しずつ情報公開されていたようです。

はじめはパッケージだけしか公開されてなかったんですね。

SF映画のポスターみたい!

 

「CHICKEN×PIZZA」「CHIZZA(チッザ)」です。

 

チーザじゃなくてチッザですよ~。

スポンサーリンク

 

明らかになったその正体とは!

image11-1-2

出典:http://www.kfc.co.jp/campaign/chizza/index.html

国産の骨なしチキンの一枚肉が、生地の部分にドーンと使われています。

その上に、ピザトッピングをのせてオーブンで仕上げました。

美味しそう!でも、カロリー高そう!?

 

美味しさの秘密を探ってみた!

実はこのチッザ、韓国やフィリピンなどの海外ですでに販売されて大人気だった実績があります。

満を持しての日本での販売に向けて、独自のおいしさや見た目を開発したそうです!

ケンタッキーですからねぇ、チキンがおいしいのは当たり前!

子どもも食べやすい骨なしムネ肉を使用しています。

その上にトマトケチャップ、オニオン、コーン、サラミ、チーズ&チーズソースがトッピングされています。

 

image11-1-3

出典:http://www.kfc.co.jp/campaign/chizza/index.html

テイクアウトのピザ風のパッケージが、さらに食欲をそそります。

スポンサーリンク

 

CHIZZA(チッザ)の商品概要

商品名:CHIZZA(チッザ)

税込み価格:980円(単品)

発売日:11月2日より(数量限定

 

一部店舗を除く全国のKFCで販売ということですが、販売期間が未定ということなので、12月のパーティーシーズンまで販売しているのかどうか、少し心配です。

個人的な意見としては、「その頃くらいまではみこしているだろう」と思っているのですが、いかがでしょう??

 

気になるカロリー、それでも買い?

image11-1-4

出典:http://www.kfc.co.jp/campaign/chizza/index.html

チッザのカロリーは、チキン部分237kcal+トッピング部分467kcal=704kcal!

ダイエッターにはちょっときついかな。。。

ピザのMサイズよりひとまわり小さいくらいのサイズでした。

この1枚肉で、オリジナルチキン3ピース分くらいの量だそうです。

パッケージの中には、あらかじめ4ピースにカットされて入っているので、2人で食べてもちょうどいいくらいかもしれないですね。

2人で食べれば、1人あたり352kcal、これなら大丈夫かな??

お店で食べても、あのパッケージに入れて売っているので、半分食べてお持ち帰りもできますね。

 

まとめ

期間限定モノにはめっぽう弱い私なので、販売初日に足が勝手にケンタッキーに向かっていました。

テイクアウトして2人でいただいたのですが、一口目を食べた感想は「ほぉ~」でした。

基本的にオリジナルチキンの味が大好きなので、プラスアルファのおいしさがたまりませんでした。

 

そして、、、ビールと最高に合います!!

image11-1-5

 

まだの方は、ぜひお試しあれ!

 

 

スポンサーリンク