レインコート 自転車でも濡れないレディースのオススメをご紹介!

レインコート1

雨が降ろうが槍が降ろうが(?)出かけなければいけない、お母さんや通勤、通学する女性たち。

男性と違い、濡れっぱなしの髪や服でいる訳にはいきませんよね。

そんな時に活躍するのがレインコートです。

今回は梅雨に間に合う、おすすめレディースレインコートをご紹介します。

スポンサーリンク

 

1WAYタイプのレインコート

1WAYタイプのレインコートはさっと着れてすぐ脱げるのが特徴です。

折りたたみもしやすいので、人が多い場所でもたもたすることなく直せます。

幅が広いので動きやすいのも利点ですが、その分、濡れる場所も出てくる訳で……。

手軽で便利なので、使いやすいですが濡れる場面も多いポンチョタイプのレインコート。

それでも不動の人気です。

 

さっと着れて幅広い! ポンチョ(自分用)

●防水仕様の袖のある本格レインポンチョ 自転車 レインコート 通学 通勤 レジャー アウトドア レインウェア

足元はレインブーツがいいかも知れませんね。

 

自分だけではなく、自転車だって守る!

●レインポンチョ 自転車のハンドル部分までカバーできるレインコート 夏フェス サマソニ 野外 豪雨 雪 ツバ有り 自転車用 バイク用

自転車だって雨で錆びちゃうんだから、一緒に守りたい!

という方には自転車ごとすっぽり包みこめるポンチョもあります。

こちらも濡れる範囲が多いので、足元にはご注意を。

 

ポンチョだなんて可愛くない! お洒落が一番!

●自転車通学の定番!実用的でシンプルなレインコート 自転車用レインコート 雨具 学校指定 雨合羽 通学用カッパ

幅広ではない、ボタンを閉じるタイプの丈長レインコート

シンプルなデザインが魅力ですが、やはり足元注意

スポンサーリンク

 

絶対に濡れたくない! 2WAYタイプ

本気で濡れたくない方には、完全に雨を防御できる上着とズボンに分かれた2WAYタイプのレインコートがおすすめです。

しかし、言わずもがな…脱ぎにくいですし、着にくいです

しかも、結構蒸れます

ただし、出ているのは靴部分だけなので、野外活動なんかに参加する子供は、このタイプを推奨されます。

 

通気性だって考えてます! 2WAYタイプ

●【レインコート レインウェア 合羽】弘進ゴム ストームバスタークラウン(レディース メンズ 上下 自転車 ゴルフ オシャレ バイク おしゃれ 大きいサイズ)

蒸れる!の不満を解消するために作られた、通気性の高い上下タイプのレインコート。

これは本気で濡れたくない&蒸れたくない方におすすめです。

 

おしゃれだって気になる! バイクにも最適!

●RossoStyleLab バイカラーレディースドットレインスーツ

バイク用に考え出された、雨風に強い2WAYタイプのレインコート!

派手すぎないおしゃれ感が魅力です。

 

ゆったりなんて、太って見える! スリムに見せたい!

●スリムに見えるボディーラインを採用した女性のためのレインウエア 4600AG-WM 雨やどりAG

何を着ても着ぶくれてしまうのがレインコート。

もう、それは宿命ですが、そんな女性の悩みを解消するために生まれたのが、このスリムタイプです。

誰に見られてるかわからない往来の道。

少しでも痩せてみせたいものです。

 

まとめ

レインコート2

いかがでしたでしょうか? レインコートのおすすめを紹介しました。

昔から1WAYか2WAYの2択なのは変わりませんが、どちらにしても、いい面、悪い面があります。

自分にとってのベスト1が見つかるといいですね!

 

それでは、最後まで見て頂きありがとうございました!

こちらの記事もご一緒にどうぞ!

→てるてる坊主の由来や歌詞が怖い!顔を書くと逆効果?その理由とは

→2016年関東の梅雨入りはいつから?過去のデータから予想してみた!

→開成町あじさい祭り2016!見頃やアクセス方法、駐車場の情報まとめ!

スポンサーリンク