レディース用の人気サンダル2016!歩きやすいぺたんこが流行中!

サンダル1

25度を超える夏日が出てきましたね~。

こうなると衣替えに続き足元も夏仕様に変えたいところです。

冬のブーツはとっくに仕舞っていると思いますが、夏用サンダルにするには季節が早いかな?とお考えの皆様。

今回は夏用レディースサンダルについてお話したいと思います。

 

サンダルは何月から履く?

だいたい衣替えをして、夏用の服になる25度を超える日が出てくると、皆さん夏用のサンダルを履きだします

つまりは今!

→衣替えの時期についてはこちらの記事で説明していますので是非!

服装さえ夏になってたら4月だって5月だってサンダルを履いててもおかしくはないのです。

 

ただ、冬用の服のまま、めんどくさいので足元だけ涼しくはNG!

ちょっとその辺りにお買いもの~でも、アンバランスに感じますので、服と靴はおかしくならないようにコーデしましょう!

 

2016年流行のサンダル!!

数年前からブームが来ているぺたんこサンダルですが、今年もブームは続きそうです。

その反対に2016年から一気に来ているのが、厚底なんですね。

歩きやすさと可愛さを備えたぺたんこサンダルのおすすめと、今年一気に来た厚底サンダルのおすすめをご紹介します。

 

ペタンコサンダル2016おすすめ

■毎年人気の輝く一足♪[ 無地 / ボタニカル柄 ]親指ビジュー×シフォンベルトフラットサンダル/ぺたんこシューズ レディース

カジュアルに使え、可愛く楽なフラットサンダルは、やはり今年も流行してます。色とりどりで夏の装いにはピッタリの1足ですね。

編んで重ねて作り上げた、こだわりの1足。

 

■三つ編みサンダル「ミルフィーユ」

シンプルだからこその根強い人気を誇る編み上げぺたんこサンダルは、普段使いにもリゾートにも使える、あれば嬉しい1足。

どんな装いでも合うサンダルはこれ1足で夏が越せそうですね(笑)




あなたにオススメのコンテンツ

 

2016年!再ブーム!厚底サンダル!

安室ちゃん世代の方には懐かしい厚底ブームが帰ってきました!

今年は「セリーヌ」が火をつけた厚底サンダルは、もう色々な種類が出ています。

 

2016年、流行りの厚底サンダルはこれです!

 

■ダブルベルトウェッジソールサンダル

美脚効果も高い厚底サンダルをカジュアルに着こなすのが今年の夏は流行そうです。ヒールが高い商品も人気がありますが、厚底フラットも普段使いには最適ですね。

 

■サンダル ウエッジ エスパドリーユ プラットフォーム ウエッジ 厚底 ヒール 大人サンダル スカートにも パンツにも

おしゃれは足元から!のキラキラ夏らしいサンダルも今年は厚底が多くなっています。

可愛さとヒールのなさで通勤、デートに仕えます。もちろん仕事中は履き替えて下さいね。

 

■【姉ageha9月号掲載】キャバサンダル 水彩画のような鮮やかフラワーが美しい☆花柄オープントゥ14cmピンヒールサンダル【S,M,L,LL】[ミュール靴サンダルヒール14cm厚底サンダルドレスキャバ]

 

今年はヒールも厚底が多いです。サマードレスと合わせると可愛さアップ間違い無しのピンヒール。ここぞ!の時に使いたい1足です。

 

まとめ

サンダル2

いかがでしたでしょうか?

2016年流行しているぺたんこサンダルと厚底サンダルをご紹介しました。

夏場はお出かけする機会も多いですし、その時々によって着る服も変わりますので、サンダルはやはり何足か買っておくと夏の間、履きものには困らないと思います。

ちびっこがいるママさんもペタンコサンダルなら日常生活にも困らないしおしゃれも楽しめますよ。

子供が生まれてからぺたんこ靴ばかりだった私ですが、今年もぺたんこで行きたいと思います。楽ですから(笑)

 

→衣替えの時期(春から夏)はいつから? 収納ケース選びのコツとは!